2017-06



ありゃあ~

またしても、白い巨人ですか!?

カカー、Cロナルドに続いて、オリンピック・リヨンのカリム・ベンゼマまで獲得したようです。
まあ、クラブ側からのリリースではなく、スペインの「マルカ」や「アス」なんかが報じてるので、
100%信じると言うのもどうかとも思いますが・・・

全文を表示 »

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

UEFAからの制裁

UCL準決勝、スタンフォード・ブリッジでのバルサ戦において、PKを見逃されたことに端を発したドログバとボジングワの暴言騒動でUEFAからの制裁措置が発表されました。

全文を表示 »

テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル:スポーツ

2009/10シーズンの対戦決まる!

プレミア・リーグは、早くも2009/10シーズンの対戦カードを発表しました。
チェルシーは、8月15日にホーム、スタンフォード・ブリッジにハル・シティを迎えて、開幕戦を戦うことになりました。

続きに新シーズンの対戦カードを書き出します。

全文を表示 »

テーマ:イングランド・プレミアリーグ - ジャンル:スポーツ

笛吹き体験

今、私は日本サッカー協会の公認4級審判の資格を持ってるんですが、今日レフェリーとして笛を吹いてきました。いやあ、資格取ってから笛吹くのは2回目ですからねえ。めっちゃ緊張しました^^;

全文を表示 »

テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

それにしても凄いね

Rマドリー、またやってくれましたね。つい先日カカーの獲得が決まったと思ってたら、今度はマンUからCロナルドを引き抜きました。移籍金は9600万ユーロ(約132億円)だそうです。

いやあ、やってくれますねえ・・・

全文を表示 »

テーマ:イングランド・プレミアリーグ - ジャンル:スポーツ

イングランド、7連勝でW杯王手


10日に行われたW杯欧州予選で、グループ6に入っているイングランドは、アンドラと対戦し、6-0とアンドラを一蹴。連勝を7に伸ばし、W杯出場に王手をかけました。

2010年FIFAワールドカップ南アフリカ大会‐欧州予選グループ6

ウェンブリー・スタジアム(ロンドン・イングランド)

イングランド イングランド 6 - 0 アンドラ アンドラ

  4 ルーニー(イングランド)
  29 ランパード(イングランド)
  39 ルーニー(イングランド)
  73 デフォー(イングランド)
  75 デフォー(イングランド)
  80 クラウチ(イングランド)

全文を表示 »

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

カカーはマドリーへ、チェルシーには誰が来る?

ACミランのカカーのRマドリーへの移籍が正式に決定しましたね。移籍金は6500万ユーロ(約89億円)とのことです。カカーは、この冬にマンCからの1億ユーロ(でしたっけ?)のオファーを蹴って、ミランに残留していただけに、こんなにあっさり移籍が決まって、正直びっくりしています。
Rマドリーはフロレンティーノ・ペレス会長が就任して、いきなりのビッグネーム獲得となりましたね。背番号はジネディーヌ・ジダンのつけていた5番らしいです。
また、Goal.comの記事によれば、チェルシーがほしがっていたヴァレンシアのダヴィド・ヴィジャも獲得が近いみたいです。一方ミランの方も、ヴォルフスブルクのエディン・ジェコ獲得に向けてクラブ間で交渉を行っているそうです。それに引き替え、我らがチェルシーは・・・

全文を表示 »

テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル:スポーツ

どうにかこうにかW杯切符!

先ほど終わった南アフリカW杯アジア最終予選で、日本代表はウズベキスタンと対戦し、前半の1点を守りきって、W杯出場が決定しました。


2010W杯南アフリカ大会アジア最終予選

パフタコル・スタジアム(タシケント‐ウズベキスタン)

ウズベキスタン ウズベキスタン 0 - 1 日本 jpn24.gif

  9 岡崎慎司(日本・清水)

 33 中村俊輔(日本・セルティック)
   38 長友佑都(
   60 遠藤保仁(日本・G大阪)
   74 ゲインリフ(ウズベキスタン)

 89 長谷部誠(日本・ヴォルフスブルク)
   岡田武史(日本監督)

全文を表示 »

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

シーズン総括 ~休んでいた間のことなど~

昨年9月に記事を入れて以来、ほぼ8カ月お休みさせていただいた訳ですが、この間、チェルシーの試合はほぼ見ていました。まあ幸いなことに、ホームのリヴァポ戦、ガナーズ戦なんかは録画していて、先に結果を知ってしまったので、見ずに済みましたが・・・><

全文を表示 »

テーマ:チェルシー - ジャンル:スポーツ

新監督はアンチェロッティに決定!

チェルシーの新監督に、前ACミラン監督のカルロ・アンチェロッティが決まりました。
いやあ、噂通りとは言え、こんなにあっさり決まってしまうとは思いもしませんでした。
続きにチェルシー公式HPのコメントを掲載します。

全文を表示 »

テーマ:チェルシー - ジャンル:スポーツ

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

