2017-07

スポンサーサイト


EURO2008 8強出そろう

今日のグループDで、準々決勝を戦う8カ国が全て出揃いました。

EURO2008 スイス・オーストリア‐第12日

グループD最終戦

EMシュタディオン・ザルツブルク・ヴァルス・ズィーツェンハイム(ザルツブルク‐オーストリア)

ギリシャ 1  2 スペイン

 42 ハリステアス(ギリシャ)
   61 デ・ラ・レド(スペイン)
   88 グイサ(スペイン)

 34 カラグーニス(ギリシャ)
   41 グイサ(スペイン)
   45 アルベロア(スペイン)
   72 バシナス(ギリシャ)
   90+1 ヴィントラ(ギリシャ)




シュタディオン・ティヴォリ・ノイ(インスブルック‐オーストリア)

ロシア 2  0 スウェーデン

 24 パヴリュチェンコ(ロシア)
   50 アルシャフィン(ロシア)

 10 イサクション(スウェーデン)
   49 エルマンデル(スウェーデン)
   57 セマク(ロシア)
   65 アルシャフィン(ロシア)
   76 コロジン(ロシア)


ギリシャ vs スペイン
既にグループDでの順位が決まっている両チームの対戦になりました。
スペインは、ヴィジャなどの主力を温存し、サブメンバー主体の先発でした。
一方ギリシャは、GKニコポリディスがこの試合を以て、代表引退を表明し、
腕にはキャプテン・マークを巻いていました。
試合は、スペインがポゼッションを高めてギリシャゴールに迫りますが、
ニコポリディスも失点は許さず、逆に42分にFKからハリステアスが、
マークを振り切って、フリーになってヘディングでゴールを奪い、ギリシャの
今大会初ゴールで、先制に成功します。
しかし、後半にデ・ラ・レドのゴールで同点に追いついたスペインは、
試合終了間際に、リーガ今期得点王グイサのゴールで逆転に成功します。
スペインは、3連勝でグループリーグを首位で突破、敗れたギリシャは、
3連敗と前回王者にしては寂しい結果で、大会を去ることになりました。
スペインは準々決勝で、イタリアと当たることになりましたね。


ロシア vs スウェーデン
この試合も、残念ながら、録画に失敗し、見ることが出来ませんでした。
なので、結果と感想だけ書いておきます。
勝利が絶対条件のロシアと、引き分けでも構わないスウェーデンとの戦い
でしたが、ロシアが前後半にそれぞれ1点ずつ取って、スウェーデンに快勝。
旧ソ連解体後、主要国際大会で初のグループリーグ突破となりました。
ロシアは、出場停止明けのアルシャフィンが初出場し、スウェーデンは、
スペイン戦と同じメンバーできましたね。
ロシアは、パヴリュチェンコ、アルシャフィンと決めるべき人が、
ゴールをしっかり決めて勝ち上がりましたね。
スウェーデンは、イブラヒモヴィッチが先発したものの、不発に
終わり、結局ロシアに突き放されてしまいました。


この2試合でグループDは日程を終了し、最終順位は

1位 スペイン    3試合3勝0分0敗 勝点9 得失点差+5
2位 ロシア     3試合2勝0分1敗 勝点6 得失点差±0
3位 スウェーデン 3試合1勝0分2敗 勝点3 得失点差-1
4位 ギリシャ    3試合0勝0分3敗 勝点0 得失点差-4

となりました。スペインはヴィジャの活躍が目覚ましく、
3試合で総得点8点と、攻撃力が光りました。
ロシアは、私的にはスウェーデンの次になるんじゃないかと、
思ってたんですけどね。ロシアはやっぱり曲者でした。
スウェーデンは、イブラヒモヴィッチが負傷明けと言うことで、
後半早い時間に交代していたこともあって、ここぞという時に、
なかなか決められない場面が結構ありましたよね。
ギリシャは、前回王者ではありましたが、スペイン、ロシア、スウェーデンと、
強豪国がひしめいてる中で、埋没してしまいました。

これで、ロシアはオランダと戦うことになります。
オランダは、ロシア監督のヒディンクの故国ですからね。どういう攻撃を見せるか
楽しみになりましたね。
スポンサーサイト

テーマ:EURO2008 - ジャンル:スポーツ

コメント

ロシアは、スペイン戦で惨敗したのが嘘のような試合をしましたね。若い選手が多く、次のW杯ではかなり期待できるかもしれません。

アルシャフィンは、どっかのビッククラブから誘いがきそうですね。ロシアつながりで、チェルシーという線があったりして(笑)。

>shimadaさん
いつもありがとうございます。
ホンマ、スペイン戦が終わった段階では、
ロシアは終わった、と思いましたけどね。
若い選手が多くて、今大会の勢いをそのまま
持ち続ければ、次のW杯も期待できますね。
アルシャフィン、私もチェルシーがオファー出す
ような気がしてます^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/989-dd35040d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スペイン ギリシャを逆転で下し3連勝 欧州選手権2008

スペイン ギリシャを逆転で下し3連勝 欧州選手権2008

決勝トーナメント最後の切符を勝ち取ったのは、ヒディンク率いるロシア!~EURO2008 12日目~

EURO2008 ロシア2-0スウェーデン  インスブルック - ティボリ・ノイ ロシア、直接対決を制し8強入り 【ロシア】 パブリュチェンコ(前24)...

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

