2017-10

スポンサーサイト


チェルシー、UCL初戦も引き分け

18日に行われたUCLグループリーグ初戦で、チェルシーは、ローゼンボリとホームで戦いましたが、先制点を許す展開となり、痛恨の引き分けとなりました。 LOoi[.gif クリックお願いします!

チェルシーは試合前、過去5シーズンのUCL初戦を全勝している事、ホームでの圧倒的な勝率などから、ローゼンボリに対して、圧倒的な優勢が伝えられていました。 この試合の先発は、GK:ツェフ、DF:ベレッチ、アレックス、JT、Aコール、MF:Jコール、マケレレ、エッシェン、マルダ、FW:カルー、シェヴァとマケレレとマルダ以外は、ブラックバーン戦と同じメンバーです。 チェルシーは、前半から積極的に攻め込みますが、中々ローゼンボリの厚い守備陣を崩す事は出来ず、逆に24分にFKから先制点を許してしまいます。今季セットプレーからの失点が多いのですが、この試合でもやられてしまいましたね。その後も、同点ゴールを狙って、果敢に攻めますが、前半はビハインドのまま折り返します。 何とか53分にマルダのGKをおびき出す絶妙のクロスに、シェヴァが頭であわせ、今季初ゴールを決めて同点に追いつきます。その後もチェルシーの攻勢は続きますが、勝ち越しゴールは奪えないまま、試合は終了、ホームで痛い発進となりました。 やはりこの試合でも、ドログバとランパードの不在が響きましたね。シェヴァに2戦目で今季初ゴールが出たのは収穫としても、勝ち切れないもどかしさが残ります。 グループBのもう1戦は、アウェーのバレンシアがシャルケを1-0で降し、トップに立っています。 まあUCL予選を勝ち抜いてきた訳ですから、侮れないのは分かっていたつもりでしたが、勝ち切れない現実を見せられては仕方ありません。次戦はメスタージャに乗り込んでのバレンシア戦になります。 LOoi[.gif クリック宜しくお願いします!!

スポンサーサイト

コメント

もどかしさはありますね。どうすんだろうと思ってしまいます。

どうも
大事なCL初戦を引き分けちゃいましたね・・・
しかもモウリーニョ退団って・・・

>shimadaさん
今晩は。いつもありがとうございます。
ホンマにもどかしさが残る展開続きです。ホンマどうすんねんと思ってたら、監督解任(辞任?)です。一体これからどうなるんでしょうかね。
>ヴィンセントさん
今晩は。いつもありがとうございます。
大事な初戦やったんですが、ねえ、引き分けちゃいました><
しかも監督退団ですよ!
ちょっと心配の種が増えますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/97-568fedc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

