2017-06

スポンサーサイト


モウリーニョ、インテル監督就任

2日イタリア王者インテル’ミラノは、来季からの新監督として、元チェルシー監督のジョゼ・モウリーニョが就任したと発表しました。 まあ、ロベルト・マンチーニを解任した時点で、こういう結果は見えていましたが、改めて正式に発表されると、ちょっと複雑な気分です。
因みに3年契約で、年俸900万ユーロ(約14億6000万円)だそうです。

何とかチェルシーの監督に再登板して欲しいという微かな希望を抱いていたのですが、それも叶わなくなりましたね。
今日3日に正式に就任会見を行うそうです。


またチェルシー新監督候補の一人として、私が名前を挙げたミカエル・ラウドルップのギリシャ・パナシナイコス監督就任も発表されました。こちらは2年契約で年俸250万ユーロ(約4億1000万円)だそうです。

その他の候補者では、ロシア代表監督のフース・ヒディンクが、チェルシー監督就任を改めて否定していますね。そして、イングランドのブックメーカー「ウィリアムヒル」がチェルシー次期監督候補のオッズを発表しました。それによると、本命はフランク・ライカールトのようです。

×2/1 ライカールト

×5/1 マンチーニ

×11/4 アンチェロッティ

×11/2 ヒューズ

×11/2 スコラーリ

×14/1 ヒディンク

×16/1 エリクソン

×20/1 デシャン

×25/1 モウリーニョ

×33/1 ラウドルップ

×33/1 ゾラ

結構高位でアンチェロッティの名前が挙がっていますが、どうなんでしょうかね。エリクソンもマンCを退団していますしね。まあ私的には、この中なら、ヒューズ、デシャン、ゾラでしょうか。ゾラに関しては、もう少し指導者として実績を積んでからの方が良いと思いますが、今の戦力ならグラントでも2位になれてますしね。可能性が無いとは言えません。とにかく、イングランドのフットボールに造詣の深い人、慣れている人の方がいいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

個人的にこの中なら、
デシャンかスコラーリあたりに監督になってもらいたいです。
決まるまで落ち着かないですよね^-^;

こんばんわ。
決まってしまいましたね~。
僕もモウリーニョのカンバックを願っていたので少なからずショックです。

この中から監督が決まるとあまり思えなくなってます。
早く決まるといいんですけどね。

こんばんは。

ライカールトがまだ上位にいるのは不思議なものですね。テン・カーテ解任されましたし、その線はあまり考えたくないですが、フリーですしね。

マンチーニかライカールト辺りが有力となると、少々不安が残りますね。

早く監督を決めてほしいですね!

モウリーニョの年俸はすごいですね。ゾラはコーチならいいと思います。

ヒューズ、デシャン、ゾラの3人は選手時代チェルシー在籍してますからね…古くからのサポーターに喜ばれそうですね!?
やはりビッグイヤー獲得を目指すとなると監督としてCL経験者に就任して欲しいですね…デシャン!?

こんばんは~

結果を出せるかはさておき、ゾラ監督はめっちゃ見たいです。

モラッティとモウリーニョの折り合いがつくのか、などインテルも興味深いです

>銀杏さん
いつもありがとうございます。
まあ、ひょっとしたら、この中から選ばれるのかも知れないし、選ばれないのかも知れません。
実際決まるまでは落ち着かないですねえ^^;


>たふたさん
いつもありがとうございます。
とうとう決まってしまいましたねえ。チェルシーへの再登板を秘かに願っていた方としては、ホンマにショックで残念です。

まあ今回のリストは、あくまでブックメーカーの作ったものですから、この中からは選ばれない可能性もありますよね。決まるまでは、ホンマに落ち着きませんね。


>skyさん
いつもありがとうございます。
ライカールトについては、テン・カーテ退団で「なくなった」と見る見方と、余計に「ある」と言う見方があると思います。ま私的には「ない」ですが・・・
ホンマ、ライカールトにせよマンチーニにせよ、不安の残るような人物よりは、安心して任せられる人物になってほしいですよね。
とにかく早く決めてほしいものです。


>shimadaさん
いつもありがとうございます。
ホンマ、モウリーニョの年俸凄いですよね^^;
月額1億円以上ですからね。全く実感がわかない金額ですよね。

ゾラについては、まだ監督としては未知数ですから、コーチとして経験を積むのは良いかもしれませんね。


>あやっくすさん
いつもありがとうございます。
ヒューズ、デシャン、ゾラの3人については、チェルシーの地元サポも納得するでしょうね。古くからのファンも喜ぶことでしょう。

まあその中なら、CL決勝まで行ってるデシャンが有利な気がしますね。ヒューズも捨てがたいですが。


>パベルさん
いつもありがとうございます。
ゾラ監督、確かに見たいと言う気持ちはありますね。まあまだ監督としての力量は未知数ですから、実際にはコーチからと言うのが筋かなとは思います。

インテルのモラッティとモウリーニョが上手く折り合いをつけられるのかは見ものですね。

モウリーニョがインテル・・・
やっぱり戻ってきてくれなったのか
まぁ当たり前だけどね

チェルシーの新監督は誰になるんでしょう?
ゾラはまずコーチからやらせた方がいいと思うんですよね
そのためにも優秀な監督を連れてきたい

監督候補から消えた人物に、取り消し線を引かれてるのが、面白いです。
理由は特にないですけど、消えたか~っって感じで。^^
そして、モウリーニョも消えちゃいましたね。
なんか裏では、後任監督候補と交渉しようとしてるけれど、交渉すらたどりつけないって状況を想像しちゃうんですけど、誰になるのか気になって仕方ないです><。

>ヴィンセントさん
モウリーニョ、やっぱり戻ってきてはくれなかったですねえ。まあしょうがないですけどねえ。
チェルシーの監督、誰になるんでしょうかね。全く予想がつきませんね。
仰る通り、ゾラはコーチからの方が良いと思いますから、そのためにも優秀な監督を連れてきてもらわないといけませんね。


>yunapureさん
いつもありがとうございます。
モウリーニョ消えちゃいましたねえ。またエリクソン、ヒューズも消えちゃいました。
なんとなく、監督候補との交渉が上手くいってないどころか、交渉にまでたどり着けてないってのは、真実かも知れませんね。
ホンマ、早いとこ決めてくれないと、気になって仕方無いですし、補強面でも差しさわりが出そうなんで、早く決めてほしいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/967-e4bff45d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インテル モウリーニョ新監督を発表

インテル モウリーニョ新監督を発表

チェルシーの監督にアンチェロッティ?&モウリーニョはインテルへ

■チェルシーの監督にアンチェロッティ? http://www.skysports.com/story/0,19528,11661_3645403,00.html  正直この報道には驚いたサンとかなら笑い飛ばせるけど、スカイスポーツだからちょっと信じちゃったよこの報道の後アンチェロッティが否定したみたいですチェル...

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

