2017-10

スポンサーサイト


岡田ジャパン、何とか持ち直す

もう日付変わっちゃったんで、昨日になりますが、日本代表は、2010年W杯アジア3次予選を戦いました。

2010 FIFAワールドカップ南アフリカ・アジア3次予選-グループ2
日産スタジアム(横浜‐日本)

日本 3-0 オマーン

 10 中澤祐二(日本)
   22 大久保嘉人(日本)
   49 中村俊輔(日本)

 29 モハメド・アルムシャイヒ(オマーン)
   31 長谷部誠(日本)
   36 ハサン・マダファル(オマーン)
   56 エマド・アルホスニ(オマーン)
   84 香川真司(日本)

直前にあったキリンカップでの体たらくから、ちょっと心配してたんですが、良い時間帯に得点が獲れて、終わってみれば3-0の快勝でした。
先発メンバーは

日本  GK:楢崎正剛、DF:中澤佑二(C)、田中マルクス闘莉王、駒野友一、長友佑都、MF:中村俊輔、遠藤保仁、松井大輔、長谷部誠、FW:玉田圭司、大久保嘉人

オマーン GK: アリ・アルハブシ、DF:ナビル・アシュール、ハサン・マダファル、アシュラフ・エイド、イスマイル・アルアジミ、イサム・ファヤル、MF:アハメド・ハディド、ファウジ・ドゥールビーン(C)、モハメド・アルムシャイヒ、モハメド・ムバラク、FW:エマド・アルホスニ

同じ勝点で並ぶライバルチーム相手に、よくぞ勝ってくれました。キリンカップでは得点力不足が心配されていましたが、この日は10分にCKから中澤、22分に闘莉王が落としたところを大久保が得点し、後半に入っても、俊輔が珍しく右足でゴールを奪いました。

まあ勝ちはしましたが、首位バーレーンも勝った為、勝点差3の2位は変わらずです。もしこの試合に敗れていたら、岡田監督の更迭が叫ばれていたところでしょうが、何とか現時点で首はつながっているようです。
次戦は攻守ところを入れ替えて、アウェーでのオマーン戦になります。次の試合も岡田監督にとっては、試練の場であることには変わりありません。


なお、この試合の前に前日本サッカー協会会長長沼健氏(77)が、肺炎のため東京都内の病院で亡くなられました。選手として活躍後、32歳で代表監督に就任し、’68年のメキシコ五輪で銅メダルを獲得、また日本協会会長として、W杯の日本招致に尽力されました。
ここに謹んでご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメント

こんばんは。

一時はどうなるかと思いましたが、無事に勝ってくれて安心していますね^^
今の所、3次予選は突破してくれると楽観的になってますが、アウェー2連戦が心配です。あと、やはり海外組はいるのといないのとでは大違いだと感じました。

特に、俊輔は期待が持てますね!

>skyさん
いつもありがとうございます。
ホンマ、一時はどうなる事かと気を揉んでいましたが、とりあえずは一安心といったところでしょうか。
まあ普通に戦えば、3次予選は突破して当たり前なんでしょうが、やはりアウェー連戦は心配ですね。勝点を拾い損ねるようなことがあると、岡田監督の更迭も考えられますからね。
ホンマ、海外組がいるのと居ないのとでは、内容に違いがありすぎますね。
私的には、俊輔は勿論、松井に期待しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/966-b13975da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[Football] WC予選 日本、オマーンを一蹴(3-0)気持ちイイ~ッ!

冷静に考えれば、一度も負けたことの無いオマーン相手に大騒ぎするようなことでもなかった。 しかし前回の唖然とするようなバーレーン戦でのていたらくに「サッカーは何が起こるか分からない」という状況で迎えたこの1戦。 野球ではないが、「先制、中押し、だめ押し」の展

W杯アジア3次予選 日本代表対オマーン その他にもサッカーニュース

日本、中村俊らのゴールで3-0の快勝 オマーン戦=サッカー日本代表 日本代表のスタメン GK 楢崎 DF 中澤、駒野、闘莉王、長友(...

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

