2017-05

スポンサーサイト


結局、テン・カーテも退団

昨年10月にアヤックスの監督からチェルシーのアシスタント・コーチに転身し、アヴラム・グラント前監督を支えたヘンク・テン・カーテが退団しました。 チェルシー公式HPに声明文が載っていました。ここにその全文を書きだします。

Fri, 30th May 2008
Chelsea Football Club can confirm we have terminated Henk Ten Cate's contract today (Thursday, May 29). This follows a meeting this morning.

As a result of the team management changes at Chelsea FC, and in the light of any forthcoming appointment, it was clear this was the correct decision for all parties.

Everybody at Chelsea would like to thank Henk for his contribution since coming to the club last year.


「チェルシーはヘンク・テン・カテとの契約解除を発表する。これは29日午前中のミーティングにより決定された。

チームの指導体制の変更と、これから新たな発表を控えていることを考慮すると、全ての関係者にとってこれが正しい決定であることは明らかだ。

チェルシーはヘンクのこれまでの貢献に感謝を表したい。」

まあ、グラントが解任されたことで、テン・カーテの去就も不安定になったと思ってましたが、やはり契約解除→退団と言うことになりましたね。
モウリーニョ退団で揺れたチェルシーが、内部昇格でグラントを監督に任命し、バラバラになりかけたチームを、テン・カーテがきてから、結果を出せるようになりましたから、実質的に指揮を執っているのはテン・カーテで、グラントはお飾りみたいな言われ方もしてましたよね。

私的には、グラントはともかくとして、テン・カーテは残ってもおかしくないと思ってましたから、この結果はちょっと驚きです。ことによると、来月早々にもチェルシーの新監督が決まるかも知れませんね。

スポンサーサイト

テーマ:チェルシー - ジャンル:スポーツ

コメント

こんばんは。

グラント解任に続き、テン・カーテも解任されましたがその事が日本でもニュースになったという事は、テン・カーテの影響力がいかに大きかったという事が分かるかもしれませんね。

次期監督は色々噂されてますが、個人的にはスコラーリがいいと思うんですけども、EURO前または期間中にチェルシー監督就任という事になったら、ポルトガル代表に影響も与えるだろうし、どうなるか分からないといったのが本音ですね。

次監督の意向なんですかね
誰になるにしろ近々発表がありそうですね
早くしないと補強も出来ないですし

デシャンが有力かなと思ってるんですが

気になるのは残されたクラークですね。
一部報道でクラークも出て行くような感じの記事を見かけたので、彼には残って欲しいです。

>skyさん
いつもありがとうございます。
確かに監督の解任ならともかく、アシスタント・コーチの解任が日本でもニュースになるというのは、普通なら考えられないですよね。まあ、それくらいテン・カーテの影響の大きさを物語るものでしょう。

次期監督にはいろんな名前があがってますよね。スコラーりもその候補ですが、確かにブラジル代表、ポルトガル代表の監督として、実績は申し分ないですよね。まあ実際のところはどうなるのか分かりませんが、ポルトガル代表のこともありますから、まだ動けないでしょうね。


>yuusukeさん
いつもありがとうございます。
まあ次期監督になる人の意向か、その意向を汲んだクラブ首脳が先に動いたか、のどちらかでしょうね。
まあ近々の内に発表があるのかなとは思いますね。でないとホンマ、補強どころではないですからね。


>たふたさん
いつもありがとうございます。
確かにクラークの去就は気になりますね。モウリーニョの前からコーチやってますからね。何とかクラークだけでも残ってもらいたいとは思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/964-a3a7a80b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

