2017-05

スポンサーサイト


キリンカップ優勝も・・・

今日、キリンカップサッカー、日本代表 vs パラグアイ代表の試合があり、0-0で引き分けた日本が2試合1勝1分で優勝を飾りました。

キリンカップサッカー2008~ ALL FOR 2010! ~‐最終日
埼玉スタジアム2002(さいたま)

日本 00 パラグアイ
  日本1勝1分で優勝
2試合1勝1分で優勝とは言うても、2試合で獲った点は1点だけですからね。いくらCIVとパラグアイが競合国とは言え、ベストメンバーではない状態のチーム相手では、この先W杯予選に向けて、不安が募ります。
この大会で国内組と海外組が合流しましたが、やはり連繋不足は明らかで、攻撃には迫力を感じず交代で出てくる選手も流れを変えるには至らず、結局岡田監督のやりたいフットボールが一体どんなフットボールなのか、皆目見当がつきません。
オシム監督の時には、いろんな可能性を秘めた感じがあったんですが、岡田監督になって何か迷走してる感じです。
この日の試合は前半からTV観戦していたんですが、寝不足もあって、途中で寝てしまいました><
今まで日本代表の試合で、途中で寝るなんてことは無かったんですけどね。

6月に再開されるW杯予選に向けて、得点力不足を露呈してしまった日本が、どこまでやれるのか、不安いっぱいです。

あと、もう言うても仕方無いことなんですけど、今の代表のユニ、今までのユニに比べて何か色褪せた感じで、私的には強さが感じられません。もうちょっと群青色っぽい感じの色にして欲しいです。
協会、アディダスには再考をお願いしたいもんです。
スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメント

確かに最近の日本代表の試合はあまり思い入れが無くなったような感じは僕もしてますね~。
ちょっと手数をかけ過ぎですかね。ボールをキープしてポゼッションする事は悪くはないと思うのですが、バイタルエリア付近でのスピードアップがないと中々ゴールは奪えないでしょうね。
予選どうなんでしょうね。
3次予選でこれほど危機感が出るのはちょっと情けないですけどね。

>あやっくすさn
いつもありがとうございます。返事が遅れて申し訳ありません。
ホンマ、最近日本代表の試合に思い入れが無くなってきてるんですよねえ。
ポゼッションを高めるのは分かるにしても、パス回しの為のパスばかりで、崩しとか、緩急をつけた動きなんかが少ないように感じました。
海外のサッカーに比べて、明らかにスピード不足ですから、そこら辺を修正しないと、予選マジでヤバいことになると思います。ホンマ予選再開が間近に迫ってる状態で、こんな心配しないといけないなんて情けないですよねえ。

こんばんは。

チェルシーの記事も書いてますが、日本代表も応援してる者です(笑)

この試合もポゼッションの高さが目立ちましたが、パスばかり回していて肝心のPA前に行ってシュートする、という場面がかなり少なかったので残念でした。これではゴールが入らなくてもおかしくないかなと思いますね。ミドルシュートを憲剛や啓太辺りが打つ事もありますが、流れを変えるという意味では大事なのかもしれませんけど、やはりゴール前でのシュートが大事だと思います。

キリンカップ優勝はしましたが、素直には喜べないといったのが個人的な感想です。相手もメンバー落としてますし、それでいて勝ちきれなかったように内容も良くなかったですし。W杯3次予選が心配ですね。オマーン戦はボルトンのGKアル・ハブシがいるのですが、彼の牙城を打ち崩せるか心配でもありますね。

>skyさん
いつもありがとうございます。返事遅れて申し訳ありません。
確かに今の代表の試合を見てると、パスはよく回って、ポゼッションは高いものの、内容的にいまいちって試合が多いように思います。
流れを呼び込むためのパスや、相手の意表を突くようなプレーが少ない気がするんですよね。
シュートシーンでもそうです。ミドルはよく撃っているようですが、PA内でのシュートは少なく、相手の脅威になるような感じがしないですよね。

キリンカップは確かに優勝しましたが、素直に喜べないというのはまったく同感です。ベストメンバーではなく、長旅の末に日本まで来た相手に勝ちきれないのは問題ですよね。
こんな状態ではW杯3次予選がホンマ心配になります。ちょっといいDF陣やGKの壁にはじき返されそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/962-f68c513c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

