2017-06

スポンサーサイト


グラント解任は既定路線か

25日付のチェルシー公式HPで、グラント監督解任の記事がありました。
まあ、今季は無冠に終わってしまいましたからね。誰かが責任を取らないといかんと言うことなんでしょうね。

続きにはその全文を掲載します。 Sun, 25th May 2008
Chelsea Football Club can confirm that Avram Grant has had his contract as manager terminated today (Saturday, May 24). This follows meetings over the last two days.

Everybody at Chelsea FC would like to thank Avram for his contribution since taking over as manager last September.

We will now be concentrating all our efforts on identifying a new manager for Chelsea and there will be no further comment until that appointment is made.

’08.05.25

チェルシーFCは、アヴラム・グラントが、今日(5月24日)、監督契約を終了することを確認します。これは2日間にわたる会議の結果です。

チェルシーFCの誰もが、昨年9月に監督を引き継いでからの功績に感謝したいと思います。

我々(チェルシーFC)は、現在新しい監督の特定に、全ての努力を払っています。そしてその指名がなされるまでは、さらなるコメントはありません。

と言うことで、UCL決勝から2日、チェルシーのフロントは、グラントの去就について会議を行っていたんですね。
まあ、監督就任当初から、暫定的な監督だろうと言われ、またイスラエル代表とマッカビ・ハイファと言うイスラエルのクラブの監督経験しかない状態で、イングランドで監督をするにあたっての必要なライセンスを保持していない、などとも言われていましたよね。
9月に監督に就任して、1月には新しい監督を迎えるなどとも言われていたのが、ここまで来てしまいました。当初は采配についても、スタンフォード・ブリッジのサポから、「お前は何も分っていない」などとチャントで歌われたりしていましたけどね。ホームでガナーズに勝ったあたりからでしょうか、あまりそう言ったチャントも聞こえなくなっていました。

まあ、グラントについては、UCL決勝の前に、「この試合に勝ったら、私をスペシャル・ワンと呼んでほしい」と言ったと伝えられ、「ああこの人は『普通の人』が売りやったのに、舞い上がってるなあ」と思って、やはり大一番を任せられる器量が無いと思ったんですけど、クラブの上層部の判断も、同じやったようですね。

グラント解任で、新監督の人選が進められることになりますが、イタリアの黒青のクラブの監督などが取り沙汰されています。しっかり能力などを見極めて、名前だけでない監督を連れてきてほしいですね。
スポンサーサイト

テーマ:チェルシー - ジャンル:スポーツ

コメント

今季無冠でしたし、采配にも疑問が残る人でしたからこの結果は止む無しといったところでしょうか?
それにしてもシーズン中の難しい時期にチームを引き継ぎ、後半盛り上げてくれた手腕は評価されるところでしょう。
勿論、クラークとテン・カーテの力無くしてありえなかったと思いますが(クラークとテン・カーテはどうなるのかな?)。
後任監督は…個人的にはリッピ招聘して欲しいですけどね。
今のチームならば合いそうな気がします。

こんにちは!

後任、気になりますね。交代で強烈なメッセージを出せる人物、勝利にこだわる人物に監督になってほしいです。少なくとも練習等はテン・カーテがいるから大丈夫な気がするので。
アブラモビッチはビッグネームを連れてくるでしょうが、うまく折り合いつけられる人だといいですね。

確かにビッグネームだけで新監督を求められると困るので
慎重に選んで欲しいですね。

あと「この試合に勝ったら、私をスペシャル・ワンと呼んでほしい」
の発言には、少し調子乗ってた感がありますねw
この発言はないわ~と思いました^-^;

グラントはやっぱり解任でしたね
新しい監督は慎重に選んでもらいたい
その新しい監督によって、出て行く人もいるでしょうしね

個人的には来季もグラントでも良かったと思ってます
チェルシーの監督は求められることが多くて大変だと思うので、是非、いい監督に来てほしいと思います

ヒディングなんかいいと思いますが

>あやっくすさん
いつもありがとうございます。
確かに、3つのコンペティションで後もう一歩で優勝と言うところまで行きながら、結局無冠に終わってしまいましたから、この結果(解任)は仕方のないところでしょう。
まあ、難しい時期に監督を引き受け、低迷していたチームを、ここまで引き上げたのは評価されるべきなんでしょうけどね。
コーチ陣については、クラークは残る可能性がありますが、テン・カーテはどうでしょうね。残ってほしいとは思いんすが・・・まあ新監督次第ではありますね。
後任監督、リッピですか!なかなか良い人選ですね。まあ受けてくれるかどうかは分かりませんが。


>パベルさん
いつもありがとうございます。
後任気になりますよね。いろんな人材が候補に挙がっていますが、いろんな引き出しを持ってる人物に来てもらいたいものです。
テン・カーテが来季もいるとは限らないので、何とも言えませんが、アブラモヴィッチと折り合いをつけられる人物と言うのは、チェルシーにとっては重要かもしれません。


>銀杏さん
いつもありがとうございます。
ホンマ、ビッグネームと言うだけで連れて来られたら困りますよね。ここはやはり、チーム構成に見合った監督を連れてきてほしいです。
「スペシャル・ワン」発言は、ホンマに浮ついた感じで、勝ってから言うのならともかく、試合前に言うのは「無い」ですよね。結局あの発言も、この解任の一因かもしれませんね。


>ヴィンセントさん
いつもありがとうございます。
ホンマ、グラント解任でしたね。まあ最初から暫定監督っぽかったので、あまり驚きはしませんでしたが。
新監督は、早急にかつ慎重に選んでほしいですよね。それによっては出る選手がいるのも仕方無いでしょうね。ただ、JT、ランパード、Jコール、エッシェン、ドログバなどはやはり残留して欲しいものです。


>yuusukeさん
いつもありがとうございます。
グラント自身は、来季も監督をやるつもりやったと思いますが、クラブ上層部の判断は違ったってことでしょうね。
確かに、チェルシーの監督は、求められることが多くて大変な職でしょうね。それだけに慎重な人選で、的確な人物に就任してもらいたいものです。

ヒディンクですか!
確かにクラブレベル、代表レベルでも結果を出し続けるのはすごい監督ですよね。ただ、私が応援しているチーム(日本代表、イングランド代表)に敵対していることが多くて、あまり好きな監督ではないんですよね。まあチェルシーの監督になるなら、応援はしますが・・・^^;

グラントの大抜擢も数ヶ月で終わってしまいましたね。これから先の彼の去就が何気に気になります。

「優勝」を目の前にして逃してしまった結果は、勝てる試合だっただけに勝負できないグラントではダメだと判断したのかもしれませんね。
メディア対応も、選手への対応も一流監督と比べると下手で、采配も納得出来ない事が多いですし、解任は妥当だと思いました。
あまり監督事情をわかってないですが、何人か名前が挙がってる人から選ばれる可能性は高そうですね?
来シーズンに大きく影響するので、かなり気になります!

こんばんは。

グラント解任決まってしまいましたね。結果、無冠だったからフロントの
決断は仕方ない面もありますが・・・。
モウリーニョの遺産をそのまま受け継いでいるという戦術、選手選考でしたしね。
来季の監督は誰になるのか気になりますけど、移籍しそうな選手を引き止める事の出来る影響力をもった監督になってほしいですね。
何気にグラントの去就も気になっています。結構いい人柄の監督でしたし。

グラントはお疲れさまでしたですね。個人的には来季も彼でいく事には賛成できないので、この決定には満足ですね。人間味はある人ですけどね。

新監督もそうですが、選手たちの去就も気になる所ですよね。ランパード、エッシェンは何としても残って欲しいです。

こんにちは。
グラント監督が解任になりましたね。
会議が2日に渡った事を考えると、結構意見が分かれたのかも知れませんね。
選手たちのためにも昨年みたいにシーズン途中での監督交代で無いのに安心しました。
次は誰が来るのかとても楽しみですね!!

>shimadaさん
いつもありがとうございます。
ホンマ、大抜擢やったと思いますが、それも終わってしまいました。
まあグラントの去就も気にならないことも無いですが、それよりも新監督の方に気が行っちゃってますね^^;


>yunapureさん
いつもありがとうございます。
今季途中まで、ビッグ4の中では唯一4冠の可能性を残しながら、結局無冠でしたからねえ。この解任は已むを得ないでしょうね。
大一番での勝負弱さが見られ、選手起用や采配にも疑問を持たれたりしてましたから、そう言うところでの判断なんでしょう。
私も監督人事については、ニュースサイトなどでしか分かりませんが、いろんな人材が噂されていますね。ホンマ、新シーズンの補強も絡んでくるんで、かなり気になりますよね。


>skyさん
いつもありがとうございます。
グラント解任決まっちゃいましたねえ。まあ何冠かできる可能性がありながらの無冠ですから、クラブの判断としては已むを得ないでしょう。
まあ、モウリーニョの遺産で試合をしているイメージが強かったんで、それもオーナーの意に添わなかったのかも知れません。
来季の監督については、いろんな人材が噂されていますが、ホンマに移籍を考えてる選手を引き留められるような人物になってほしいですね。
グラントの去就も、イスラエル協会が何か言うてるみたいで、気にはなりますね。


>たふたさん
いつもありがとうございます。
まあホンマ、グラントはお疲れ様でしたね。でも結局無冠に終わったということもあり、来季もそのまま監督を続けるのには、私も反対でした。
新監督に絡んで、選手の動向も変わってくるんで、かなり気になります。
ドログバは仕方無いにしても、ランパード、エッシェンはぜひとも残ってほしい選手ですよね。


>はだし狼さん
いつもありがとうございます。
結局、解任と言う方向に落ち着きましたね。まあ無冠やったということもあり、仕方無いところでしょうね。
会議が2日間にわたったというのは、やはりかなり意見が分かれたんでしょうね。
選手達にとっても、早めに結論が出たのは喜ばしいことやと思いますね。シーズン途中での監督交代なんて、選手にとったらいい迷惑ですからね。
新監督が誰に決まるのか、凄く気になり、楽しみでもありますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/960-5d135b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チェルシー アブラハム・グラント監督を解任

チェルシー アブラハム・グラント監督を解任

予定通り!?のグラント解任!

既定路線と言われていたアブラム・グラント監督の解任がチェルシーオフィシャルHPで発表になりました。 プレミアリーグで終盤の猛追による2位、チャンピオンズリーグでのクラブ初となるファイナル進出など、成果だけを見れば納得の成績なのですが、やはりアブラモビッ...

チェルシー、グラント監督解任&ジラルディーノはフィオレンティーナへ?

■グラント解任 チェルシーはエイブラム・グラント監督を解任したことを正式に発表した。チャンピオンズリーグ(CL)決勝でマンチェスター・ユナイテッドに敗れた後に決断が下された。辞任したジョゼ・モリーニョの後を引き継いだ53歳のグラントは、8カ月間で任期を...

グラント、解任される~チェルシー監督人事

チェルシーが監督解任 ライカールト氏ら後任候補 CL対ユナイテッド戦を敗戦で終えたばかりのチェルシーですが、 来季の監督人事として...

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

