2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松井の行き先はサンテティエンヌ

フランス・リーグ1のル・マンに所属している松井大輔の、移籍先がサンテティエンヌに決まりました。
時事通信より サンテティエンヌは、現在リーグ1で勝点55の6位で、5位につけているリール・メトロポールとの勝点差はわずかに1です。最終節にASモナコと対戦し、5位浮上と来季のUEFAカップ出場を目指しています。
フランスで、1960年代から70年代にかけて、4連覇1回と3連覇1回を含む8回のリーグ優勝(トータル回数は10回)を果たしているいわゆる古豪ですね。フランスをW杯優勝に導いたエメ・ジャケや、現UEFA会長ミシェル・プラティニなども所属していた名門クラブですから、ル・マンからのステップアップとしては、ちょうど良いかも知れませんね。

来季は伊藤翔が所属するグルノーブルが45年振りに、リーグ1に昇格することが決まっていますから、日本人対決にも注目が集まりそうです。
スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/952-26101527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。