2017-05

スポンサーサイト


UEFAカップはロシアへ

14日マンチェスターで、UEFAカップ決勝が行われました。どちらが勝っても初優勝と言うカードは、ゼニトが2-0でレンジャーズを降し、初優勝を遂げています。

UEFAカップ‐決勝
シティ・オブ・マンチェスター・スタジアム(マンチェスター‐イングランド)

ゼニト・サンクトペテルブルク 20 レンジャーズ

 72 デニソフ(ゼニト)
   90+4 ズリアノフ(ゼニト)

 72 デニソフ(ゼニト)
   90+2 マラフェエフ(ゼニト)
   90+4 ブロードフット(レンジャーズ)



              by uefa.com 準決勝で、ドイツの強豪バイエルンを破った実力は、本物やったってことでしょうか。ゼニト初優勝です。
ゼニトは、なかなか均衡が崩れなかった後半72分に、アルシャフィンの鮮やかなスルーパスから、デニソフの右足シュートで先制すると、アディショナル・タイムにもクロスからズリアノフが押し込んで追加点を挙げ、2-0でレンジャーズを降しました。
この試合ゼニトは、UEFAカップ得点王のポグレブニアクを累積警告による出場停止で欠いていましたが、それを跳ねのけ、後半に2得点しました。レンジャーズも守備面では健闘したものの、1点も奪えず、残念な結果に終わってしまいました。

前半はゼニトペースで試合が進みますが、守備には定評のあったレンジャーズもそう易々とはゴールを許さず、0-0で前半を折り返します。
後半に入ると、レンジャーズも攻撃に出ますが、一進一退の攻防の後、72分に先制点が生まれ、アディショナル・タイムにも、有終の美を飾るゴールが生まれ、結局2-0でゼニトがレンジャーズを降しました。

ゼニトのアドフォカート監督は、これで欧州初タイトルです。母国オランダ代表や韓国代表を率い、レンジャーズでも指揮を執ったこともあるようで、国内リーグなどでは何度もタイトルを獲ってるみたいなんですが、欧州タイトルは初めてやったんですね。まあなかなか獲れるもんでは無いですけどね。

UEFAカップが終わって、残すところUCLのみです。まあ各国国内リーグなどはありますが・・・
チェルシーにはぜひとも勝って、プレミアでの借りを返し、欧州王者となってほしいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

ゼニトはバイエルンに勝った事も勢いになってましたね。
ユーロでもロシアが活躍したら、この夏は移籍話が多くなりそうですね。

21日が待ちどおしいです。
CL決勝は絶対リベンジですよね!!

こんばんは。

ゼニトは特にアルシャビンが印象に残りました。EUROでは2試合出場停止なので勿体ないんですけどね。個人的にスペインとスウェーデンに勝ち抜けしてほしいので、ロシアはおとなしくしてほしい気も(汗)

確かに、バイエルンを破った実力は本物かもしれませんね。
21日のCLファイナルが待ち遠しいです!是非チェルシーに優勝してほしいですね。UEFA杯優勝シーンも感動したので、これがCLとなると格別だという事もありますしね^^

>たふたさん
いつもありがとうございます。
ホンマに、バイエルンに勝ったというので、きっと気持ちの上でも優位に立てたと思いますね。
きっと何人かの選手については、移籍話が出てくることでしょう。

ホンマ、21日待ち遠しいですよね。絶対にリヴェンジして欲しいですよね。


>skyさん
いつもありがとうございます。
アルシャフィンは、この試合でМOMになってましたね。レンジャーズのスミス監督も違いが出せる選手として、そう言う選手の不在を嘆いていました。
21日はホンマに待ち遠しいですよね。ぜひともチェルシーに優勝して、ゼニトの選手達が味わった感動を、チェルシーの選手にも味わってほしいですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/951-8377f2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

