2017-08

スポンサーサイト


チェルシー、ボジングワ獲得

チェルシーFCは、FCポルトからポルトガル代表でもある右SBジョゼ・ボジングワを獲得しました。 来季に向けての移籍決定第1号ですね。
このニュースは、ポルトが11日にチェルシーと移籍金2050万ユーロ(32億8700万円)で合意したと発表していましたが、チェルシーも13日付で公式HPに獲得を発表しています。
ボジングワはコンゴ出身の25歳で、ポルトガル人の父とコンゴ人の母との間に生まれ、少年時代にポルトガルに移住したそうです。ポルトでは、モウリーニョ時代に13分間プレーし、フェレイラがチェルシーに移籍してからポジションを確保するようになって、今季ポルトでは23試合に出場しています。昨季チェルシーとポルトが対戦したUCL決勝トーナメント1回戦でも、エスタディオ・ドラゴンでの1st legでも出場していました。

実際にチェルシーに加わるのは、EURO2008が終わってからと言うことになります。EURO2008については、イングランドが敗退した時点で、あまり興味を持てなかったんですが、ボジングワのプレーを確認するために見ることになりますね。
最後に、ボジングワのコメントを。Goal.comより

「成長するためには、最高レベルの選手とともに戦う必要がある。そして、プレミアリーグには世界のベストプレイヤーが集うんだ。」
「この移籍について考える時間があった。僕に対して一部のクラブが興味を持っていることは知っていたからね。それがチェルシーだと聞いたとき、僕は真剣に考えたよ。」
「(ポルトガル代表でチームメイトのリカルド・カルバーリョとパウロ・フェレイラには)話せなかったんだ。すべてが秘密で進んでいたからね。でも、契約が結ばれたいまなら、彼らと話すことができる。彼らは僕がチェルシーの一員になるのを手伝ってくれるだろう。」



スポンサーサイト

テーマ:チェルシー - ジャンル:スポーツ

コメント

比較的早い段階で右SBの補強が完了しましたね。
という事は…もっと大きな移籍が今後あるのかな?(^_^;)

>あやっくすさん
いつもありがとうございます。
ホンマ、例年になく早い補強で、しかも右SBの獲得でしたね。
今季は、ドログバの去就などもあり、大型移籍がありそうな気がします。

この補強はビックリしましたね
チェルシーの移籍といえば大体噂になるもんですが、ほとんどなりませんでしたもんね

フェレイラが契約延長したから、ブリッジが出場機会を求めて出て行きそうな感じがする
それで左の控えをフェレイラがすると。
右はボジングワとベレッチ

>ヴィンセントさん
いつもありがとうございます。
確かに、この補強にはびっくりしましたね。噂ではなく、いきなり獲得で、しかも右SBでしたからね。まあ右SBは補強すると思ってたんですが、違う選手やと思ってました。

今季は、ブリッジもそうですが、クディチーニなんかも出番を求めて、なんて話もありますしね。過去の補強なんかを見てると、案外ベレッチ放出なんかもあったりしそうな気もします。まあ、今後の動きには要注目ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/950-97880622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

