2017-06



なでしこ2戦目は辛くも勝利

現在中国で行われているFIFA女子W杯で、14日なでしこはグループAの2戦目、アルゼンチンと戦い、後半ロスタイムのゴールで辛くも勝点3を獲得、2戦目をイングランドと引き分けたドイツに次いで2位となっています。 LOoi[.gif クリックお願いします!

初戦イングランド戦を2-2で引き分けたなでしことしては、この試合は勝った上で、得点がどれだけ獲れるかが焦点みたいなところがありました。初戦のドイツ戦で11-0の大敗を喫したアルゼンチンですからね。 しかし、それが逆にプレッシャーになってしまったんでしょうか、イングランド戦の時よりも積極的に攻撃に出、チャンスも多くあった様におもいますが、最後の詰めが甘く得点を奪えないまま、ジリジリと時間だけが過ぎていく感じでした。アルゼンチンもしっかり短期間でチームを立て直してきましたしね。 試合は後半ロスタイムに近賀(日テレベレーザ)がシュートを放ち、それをGKが弾いたところを永里(日テレベレーザ)が詰めて先制点をもぎ取ったところでタイムアップとなり、なでしこは貴重な勝点を2失わずに済みました。しかし、グループリーグ最後の試合を首位ドイツと戦う訳ですから、イングランドに対してアドバンテージを得る為にも、もうちょっと点が欲しかったですね。 運命のグループリーグ最終戦は明日キックオフです。 LOoi[.gif クリックよろしくお願いします!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/95-ed5b4899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

