2017-06

スポンサーサイト


セレッソ、今季初の3連勝

昨日のJ2第13節で、セレッソはザスパ草津と対戦、見事に勝利し、今季初の3連勝。暫定ながら、2位に浮上しています。

Jリーグ・ディヴィジョン2(J2)‐第13節
正田醤油スタジアム(旧称:群馬県立敷島公園県営陸上競技場、前橋‐群馬)

ザスパ草津 13 セレッソ大阪

  4 小松塁(セレッソ)
   79 小松塁(セレッソ)
   83 ジェルマーノ(セレッソ)
   89 山崎渡(草津)

 50 ペ・スンジン(草津)
   61 田中淳(草津)


                 
             by セレッソ大阪公式HP セレッソは、前節試合がなく、2節ぶりの試合となります。
先発メンバーは
セレッソが、GK:相澤貴志、DF:柳沢将之、前田和哉、江添建次郎、尾亦弘友希、MF:アレー、羽田憲司、ジェルマーノ、香川真司、FW:柿谷曜一朗、小松塁の4-4-2
草津が、GK:本田征治、DF:佐田聡太郎、ペ・スンジン、田中淳、寺田武史、MF:松下裕樹、熊林親吾、鳥居塚伸人、島田裕介、FW:後藤涼、高田保則の4-4-2、でした。

試合は、早くも4分に動きます。第4節のベガルタ仙台戦で負傷から、8試合ぶりに復帰した尾亦が、起点となり、日本代表候補にも選出された香川が左サイドを突破、香川のクロスを小松がヘディングで合わせ、4試合連続のゴールで、セレッソが先制します。
試合のペースを握ったセレッソは、前半草津に流れの中でのシュートを許さず、前半を1-0で折り返します。
後半、試合を決めに行ったセレッソですが、草津GK本田の好守備もあって、なかなか追加点を奪えずにいましたが、79分に前田がパスカットから攻め上がり、零れたところを小松が左足で強烈なシュートを放ち、待望の2点目が入ります。この後、83分にも小松のクロスをジェルマーノがヘディングで押し込み、ダメ押しとなる3点目を奪いました。
アディショナル・タイムに失点はしましたが、先制、中押し、ダメ押しと、まさに理想的な展開ですね。レヴィー監督も、
「非常に重要な勝利だった。何度もチャンスを作り、3点取れた。安定した内容だった。フィニュシュの精度はもう一つだったが、みんないいプレーを見せてくれた。」
と、試合内容に満足の様子です。

この勝利で、セレッソは今季初の3連勝となり、暫定ながら2位に浮上、勝点を22に伸ばして、首位広島に1試合多い状態ながら勝点1に迫りました。次節は17日にホーム長居に湘南ベルマーレを迎えます。昨季は1分3敗と、全く勝てなかった相手ですが、この好調さを維持して、しっかり勝利し、1stクールを連勝で終れるようにして欲しいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:セレッソ大阪 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/946-7c37e5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

