2017-05

スポンサーサイト


セレッソ、連勝で2位浮上

3日の土曜日、J2第11節が行われました。セレッソはホーム長居に徳島ヴォルティスを迎え撃ちました。

J2‐第11節
長居スタジアム(大阪)

セレッソ大阪 10 徳島ヴォルティス

 64 小松塁(セレッソ)

  7 藤田泰成(徳島)
   81 丹羽竜平(セレッソ)
   89 麦田和志(徳島)



          by セレッソ大阪公式HP この試合の勝利で、セレッソは勝点19となり、J1昇格圏の2位へ浮上しました。
セレッソの先発メンバーは、4-1で勝った愛媛戦と同じ顔ぶれです。
シュート数は徳島の10本に対して、セレッソは7本で、数少ないチャンスをものに出来るようになってきたんですね。因みにこの日ゴールを決めた小松は、これが3試合連続の得点で今季3点目ですが、過去に小松が点を獲った試合は11勝2分無敗なんだそうです。

前節の愛媛戦では、後半数多くのチャンスを作りながら、終了間際の1点だけに終わり、監督も不満げでしたが、この日は1-0と言う最少得点でも、相手に守られてもしっかりチャンスを作って、勝点3を積み上げることが出来たことに満足な様子です。

レヴィー監督のコメント
今日は非常にタフな試合になりました。徳島は4-5-1のシステムでしっかりと守り、激しいマークをしてきたので、攻撃に関しては大変苦労をしました。それでもチャンスを作り点を獲ることが出来、勝ち点3を得ることが出来ました。
香川は激しいマークを常に受けているが、チャンスを作り自分なりのフプレーをすることが出来ている。あのループシュートを見てもらえれば分かると思いますが。
彼は若いが謙虚でサッカーを愛しています。まだまだ成長すると思います。

開幕当初は、中々波に乗れず、中位をさまよっていましたが、ここにきての連勝で、一気に2位まで順位を上げました。まあ、まだ勝点差が僅かなので、油断はできませんけどね。
次の第12節は、セレッソは試合がありません。ライバル達の戦いをじっくり見て、第13節のザスパ草津戦に備えてほしいものです。
スポンサーサイト

テーマ:セレッソ大阪 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/939-2833f506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

