2017-05

スポンサーサイト


チェルシー、ついに、ついに赤い壁を破ってモスクワへ!!

チェルシー、初の決勝進出です!

赤い壁を3度目の正直で破ってくれました!


UCL‐準決勝2nd leg
スタンフォード・ブリッジ(ロンドン‐イングランド)

チェルシー 32 リヴァプール
Aggregate  

 33 ドログバ(チェルシー)
   64 トーレス(リヴァポ)
   ex.8 ランパード(チェルシー)‐PK
   ex.15 ドログバ(チェルシー)
   ex.27 バベル(リヴァポ)

 41 シャビ・アロンソ(リヴァポ)
   ex.9 アルベロア(リヴァポ)
  


by uefa.com いやあ、ホンマに手に汗握り、興奮しまくりながら、視てて感動してしまいました。しかしホンマまあ、よくぞ勝ってくれましたよ。

チェルシーの先発は、GK:ツェフ、DF:エッシェン、カルヴァーリョ、JT、Aコール、MF:バラック、マケレレ、ランパード、FW:Jコール、ドログバ、カルーでした。ランパードがお母さんの死の悲しみを乗り越えて、先発出場を果たしています。

試合は、序盤からチェルシーが積極的に攻め、6分にドログバがこの試合初めてのシュートを放ちます。しかし、リヴァポもなかなか堅い守備を見せ、一進一退の攻防が続きました。リヴァポは22分にCBに入っていたシュクルテルがドログバとの接触のあと、足を痛めたようで、負傷交代となります。ここで交代枠を一つ使わざるを得なくなったのが、あとになって響きましたね。
そして迎えた33分、縦パスが相手に当たって零れたボールを拾ったカルーが突破を図り、シュートを撃ちます。このシュートはGKレイナに弾かれますが、詰めていたドログバがニアサイドの狭いスペースに強烈なシュートを放ち、チェルシーが先制します。
前半、チェルシーはリヴァポに対して、トーレスに仕事らしい仕事をさせず、1-0で折り返します。

後半に入って、体勢を立て直してきたリヴァポが良い形でボールを持ち始め、スローインからベナユンにドリブルで中央もう少しでペナルティ・エリアと言うところまで持ってこられ、出したパスに反応したトーレスにツェフの左を破られ、同点にされてしまいます。この後、流れは完全にリヴァポに行ってしまいましたね。しかし、チェルシーも失点シーン以外は集中を切らすことなく、しっかり対応できていました。結局後半にチェルシーは得点を決めることが出来ず、1-1で延長戦にもつれ込みます。
まあチェルシーとしては、失点の後、リヴァポペースになった時間帯を良くしのぎ切りましたね。

延長に入って、エッシェンのゴールと思われたシュートが、ゴール前にいた選手のオフサイドの判定によってノーゴールとされた直後に迎えた前半8分、バラックがPA内でヒューピアに足をかけられ、PKを獲得します。このPKはかなりプレッシャーがかかったと思いますが、ランパードが落ち着いてレイナの逆を突き、勝ち越しに成功します。このPKとその後そのゴールを亡きパットさんに捧げるのを見ていたら、感動して涙が出そうになりました。さらに延長前半終了間際にアネルカの突破からドログバがこの日2点目の貴重なゴールを奪います。この日のドログバは、強敵を前に目を覚ましたようで、力強くチームをけん引していましたね。
トーレスに代って入ったバベルに、延長後半にロングシュートによるゴールを決められはしましたが、しっかり守り切り、ここ5年間で準決勝の舞台に立つこと4度目にして、初めての決勝の舞台への切符を手に入れることができました。

しかしまあ、ホンマ延長に入ってからは、もうとにかく1点獲ってくれ、もう1点もやらんといてくれと念じながらの観戦になりました。ドログバの2点目のゴールが決まって、延長後半に入ってからは、もう楽勝かなと思っていた矢先にゴールを奪われて、もう冷や冷やでしたね。何せ、リヴァポはガナーズ戦でももう残り時間も無いような時間から決勝点を奪ってましたからね。
1st legのリーセのO.Gによって、引き分けに持ち込むと同時に貴重なアウェーゴールを奪えたのが大きかったですね。無得点のまま負けていたら、勝ち上がったのはリヴァポになってましたからね。

ともあれ、週末にあったマンUでもそうでしたが、今日もチェルシーは気魄のこもったプレーを見せてくれました。ドログバも今日は独善的なプレーが影をひそめ、しっかり前方からの守備をこなしていました。まあシュクルテルの負傷によって、クラウチが出てこれなかったのも大きかったと思います。終盤何回かあったCKの際にクラウチ目がけて放り込まれていたら、どうなっていたか分かりません。

初めての決勝です。今まで、準決勝までは何度も来てましたが、ここから先には行けませんでしたが、ついに壁を乗り越えましたね。決勝では一足先に進出を決めたマンUが待っています。今日もサー・アレックスが視察に来てましたね。プレミアと欧州の舞台で2冠の可能性を残した2チームが、頂上決戦を戦うことになりました。
しかし何度書いても気持ちいいですね。決勝です。決勝。まあ今日一日は余韻に浸りながら過ごしたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:チェルシー - ジャンル:スポーツ

コメント

本当嬉しいですね~!!
初ファイナルですよ~。しかし本当にいい試合でした。
ランパードのゴールは本当感動でした。
リバプールも最後まであきらめてなく、ハラハラでした。

この終盤にきて、チームが1つになっているのがいいですよね。

次は欧州制覇の4文字をぜひ書かせて欲しいですよね!!

やりましたねー!!!
この間のマンU戦といい、
感動的な試合続きですよねv-10
すっごいハラハラしましたけど、
その分勝てた時は、
本当に嬉しくて、嬉しくて、仕方なかったです!!!
昨年負けた時はリアルに泣いたので笑

今年は優勝で、
うれし泣きしたいと思いますv-237
楽しみですね!!!

ランパードのパフォーマンスは感動しましたね~。

これでついに初ファイナル進出ですね!
ホント嬉しいかぎりです!
決勝でマンUに競り勝ってビッグイヤーを掲げてほしいですね。

トーレスも負傷交代しましたし、運がチェルシーの方にありましたね。

こんばんは
本当にこの勝利は嬉しすぎる
実力は同じだけど、運とスタンフォードブリッジということが勝敗に表れた気がする
この勢いで優勝してもらいたい

>たふたさん
いつもありがとうございます。
ホンマ嬉しいですよね!ついに初のファイナルですよ!まあ勝ったから言える話ですが、良い試合でしたねえ。
ランパードのゴール後のパフォーマンスには、ホンマ感動しましたし、リヴァポの諦めの悪さにも、冷や冷やしましたね。
ホンマ、ここにきて、目標が目に見えるところに来てるせいか、チームが一つになってる感じはありますよね。
まあしかし、これはあくまで通過点です!
次は欧州制覇の4文字を掲げられるようにしてほしいですよね。


>○ふう○さん
いつもありがとうございます。
ホンマ、やってくれましたね!
ここのところ、感動的な試合が続きますよね。この試合も最後までハラハラしどおしでした。それだけにね、やっぱり勝てた時には、マジで感動して、涙が出そうになりましたよ~。
まあでもこれからが本番ですからね。
ファイナルでマンUに勝ってうれし涙を流しましょう!!


>銀杏さん
いつもありがとうございます。
ホンマ、ランパードのパフォーマンスには感動しましたよね。

ホンマ、ついに初のファイナルですよ!ここまで手が届きそうで届かなかったですからね。
ファイナルでは、マンUに勝ってビッグイヤーを掲げるJTを見たいですね。


>shimadaさん
いつもありがとうございます。
トーレスの交代は、あれ、負傷交代やったんですか!?
それやったら、ホンマ、チェルシーに運があったってことでしょうね。
今季は、プレミアでもUCLでも運に恵まれてますね。


>ヴィンセントさん
いつもありがとうございます。
ホンマ、この勝利は嬉しい限りですよね!
確かに実力差は感じませんでしたし、やはりスタンフォード・ブリッジの空気を運が、チェルシーに味方したってことでしょうか。
ホンマ、この勢いをファイナルに持っていって勝ってほしいですね。

こんばんは。

本当に勝てて嬉しいですね~!
ようやくリヴァプールに勝ててのファイナル進出もまた格別ですね^^

自分もランパードのパフォーマンスには感動しました。ランパードの表情が悲しげだったのが、こちらまで悲しくもなりましたが、是非来季もブルーズに残ってほしいですね。

次はユナイテッド戦ですが、またこの前のスタンフォードブリッジのような熱い戦いを見せてほしいですね。結果的にビッグイヤー獲れたら最高ですね!

まさしく雨の中の激闘でしたね。
一つ一つのシーンがドラマの様でした。
最近のチェルシーは運や勢いがありますね!

リヴァプールとは拮抗した試合になる事が多いので、
こんなスコアになるとは思ってもみませんでした^^;
でもドログバの弾丸シュート2本と
ランパードの感動的なゴールが見られて、
悲願のファイナル進出!最高の気分です^^

>skyさん
いつもありがとうございます。
ホンマ勝ててうれしい限りですよね。
特に2度も煮え湯を飲まされたリヴァポに勝ってのファイナル進出ですからね~、格別の嬉しさがありますよね。
ランパードのパフォーマンスは、何度見ても感動します。最初突っ伏して泣いてる感じで、こちらも胸が詰まるような気分になりましたが、来季もその後もずっと、ブルーズの一員であってほしいと思います。
ファイナルでは、マンUと当たりますが、この前のゲームのように集中して戦って、ビッグイヤーを掲げてほしいですね。


>あやっくすさん
いついもありがとうございます。
ホンマに、”雨の中の激闘”でしたね。一つ一つのプレーに意味があり、まさに”筋書きのないドラマ”でした。
確かに、ここのところ、チェルシーは運にも恵まれて、勢いを感じさせてくれますよね。このままこの勢いを2冠制覇につなげてほしいですね。


>yunapureさん
いつもありがとうございます。
まあ確かに、今までのこのカードは、お互いに1点獲るのが精一杯みたいな感じでしたから、こんなに点が入るとは、私も正直思いませんでした。
ホンマに、ドログバの強烈なシュート2本に、ランパードの感動的なPKを見れて、しかも「悲願の」ファイナル進出ですから、最高の気分ですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/935-fcca32b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チェルシー 延長戦の末にリバプールを下し決勝進出

チェルシー 延長戦の末にリバプールを下し決勝進出

CL 準決勝2leg チェルシーvsリバプール

先発メンバーにランパードの名前が。 早くも帰ってきてくれました! 何より嬉しいことです。 チェルシーの試合の入りは良かったと思...

UEFA Champions League BEST4 2nd Leg チェルシー VS リバプール

Fantastic!! Dramatic!! 遂に遂にチェルシーが目の上のタンコブだった天敵リバプールを3度目の正直で倒し、モスクワ行きの切符を獲得しました!!!(感無量) 試合前は、先日のマンチェスター・ユナイテッド戦の熱戦の影響でモチベーションの持続を心配していましたが、...

欧州CL準決勝2ndレグ~チェルシーとユナイテッドがファイナルへ~

29日と30日に欧州CL準決勝2ndレグの試合がそれぞれ 行われました。 どうでもいいですが、PCが重くなったり、時折フリーズしたりとか で記事を...

CL決勝トーナメント準決勝2nd_leg チェルシーvsリバプール

CL決勝トーナメント準決勝2nd_leg チェルシーvsリバプールが行われました ? ? チェルシー 3-2 リバプール(2戦合計4-3でチェルシーが決勝進出)ドログバ(前半33分)       トーレス(後半19分)ランパード(延長前半8分)   バベル(延長後半12....

CL決勝トーナメント準決勝2nd_leg チェルシーvsリバプール

CL決勝トーナメント準決勝2nd_leg チェルシーvsリバプールが行われました ? ? チェルシー 3-2 リバプール(2戦合計4-3でチェルシーが決勝進出)ドログバ(前半33分)       トーレス(後半19分)ランパード(延長前半8分)   バベル(延長後半12....

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

