2017-10

スポンサーサイト


A代表、なでしこ、U‐23結果

ここ数日、代表戦、女子W杯、オリンピック予選の試合がありました。 LOoi[.gif クリックお願いします!

まずはA代表から。 日本 スイスに競り勝ち3大陸トーナメントを制す 先日、オーストリアにPK戦の末敗れたニュースを記事にしましたが、その続きです。 そもそも今回の欧州遠征は、EURO2008開催を控えたオーストリア・スイス両国に日本、チリを含めた4カ国で行われる3大陸トーナメントに参加するためのものです。 で、この3大陸トーナメントの2戦目スイス戦が12日に行われ、日本は4-3の勝利で、この3大陸トーナメントを制しました。なんかね、感動が少ないんですよね。テレビで観戦してたら、もうちょっと実感できたと思うんですが、ニュース速報の記事ばっかじゃね・・・まあスイスは、昨年のW杯でも16強に名を連ねるくらいの国ですから、そこにアウェーの状態で勝ったというのは、誇らしい事ではありますが、中堅国ですからね、イメージ的には。欧州遠征で、松井(ル・マン)の使える目処が立った、矢野(新潟)がゴールを決めたってのは収穫でしょうけどね。 なでしこ、初戦は引き分け 10日から中国で行われているFIFA女子W杯で、グループAに入ったなでしこは、グループリーグの初戦をイングランド相手に戦い、終了間際のゴールで勝点1を獲得しました。 この試合は、宮間あや(岡山湯郷Belle)に尽きますね。先制点、同点弾共にFKからのものでした。 試合は、前半を0-0で折り返した後半、55分に宮間の直接FKで先制するものの、81分、83分と2分間に立て続けにゴールを許し、逆転されます。そのまま終了するかと思われた95分に再び宮間が直接FKをゴールに叩き込んで辛くも引き分けに持ち込みました。 今大会のグループAは、開幕戦でドイツがアルゼンチン相手に11(!)-0の大差で勝ったように、ドイツの力が図抜けており、2位の座をイングランド、アルゼンチンと共に争います。次戦はアルゼンチンで、開幕戦での大敗からの立て直しを図るべく、向かってくるでしょうから、決して楽な相手ではないですが、きっと勝てくれるものと信じましょう。 U‐23代表、カタール降し、グループC首位へ 9日にあったアウェーでのサウジアラビア戦をスコアレスドローで乗り切ったU‐23代表は、ホームで臨んだカタール戦に1-0で勝利を収め、グループCの首位になりました。 開始早々の6分に梶山陽平(FC東京)のヘッドが決まり、先制点を奪います。その後も日本は攻め立てますが、ゴールを奪うには至らず、68分には本田(名古屋)が2枚目のイエローで退場したこともあり、その後は防戦一方になりますが、集中を切らすことなく1点差を守りきりました。 次はアウェーでのカタール戦になります。今回の雪辱に燃えてくるであろうカタールをしっかりいなして、勝点を積み上げて帰ってきて欲しいものです。 以前、U‐23代表の応援はしないといっていたのですが、やっぱセレッソの選手がいるんじゃ、応援しない訳にはいきません。森島康仁はまだゴールを決めてませんが、頑張ってゴールを決めて欲しいと思います。 先日来気付いてはいたのですが、このブログのアクセスが8000を超えました。更新も不定期で、他のブログにお邪魔するのも中々果たせていませんが、偏に皆様のお陰です。ありがとうございます。 LOoi[.gif クリック宜しくお願いします!!
スポンサーサイト

コメント

知らないうちに日本が優勝していてびっくりしました。

こんにちは!
五輪代表はいまだにさっぱりしない状況が続いてますが、そんな状況でも勝ち点をあげられるってのは強い証拠なんでしょうか。
ぜひ、勝利して五輪への道をぐぐっと縮めてほしいですね

>shimadaさん
今晩は。いつもありがとうございます。
ホンマに、知らない間に優勝してたって感じですよね。私もビックリしました。
>パベルさん
今晩は。いつもありがとうございます。
ホンマにU‐22代表はモヤモヤした感じが残りますよね。まあそれでも勝点を拾えるので、個々の能力は高いんでしょうね。
しっかり戦ってオリンピック出場を勝ちとって貰いたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/93-27944bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

