2017-05

スポンサーサイト


カンプ・ノウではスコアレスドロー

23日20:45(現地時間=日本時間今日未明)より行われた、もう一つのUCL準決勝1st legは、バルサ、マンU共にチャンスを活かせず、スコアレス・ドローで終わっています。

UCL‐準決勝1st leg
カンプ・ノウ(バルセロナ‐スペイン)

バルセロナ 00 マンチェスター・ユナイテッド



 44 マルケス(バルサ)
   73 ハーグリーヴス(マンU)


                            by uefa.com この試合では、開始早々にCKからCロナルドが頭で合わせますが、これがブロックに行ったミリートの腕に当たり、PKとなります。Cロナルドがこれを狙いますが、クロスバーに当たって、この開始早々のビッグチャンスを活かせません。すると、バルサもこの日が復帰戦となったメッシを中心にマンU陣内へ攻め掛かりますが、こちらもなかなかゴールを割れません。結構セカンドボールも拾ってたんですけどね。やはりエトオがあまりシュートを撃ててませんでしたからね。ペナルティ・エリア内に侵入出来ても、シュートよりパスを優先してカットされるパターンが多かったですね。

結局90分を通して、バルサペースの展開でしたね。ボール・ポゼッションも、バルサ61%に対して、マンU39%でした。マンUも後半からは攻撃の糸口をつかみかけましたが、ちょっと時間が足りなかった感じです。

しかし、リーガ・エスパニョーラでは、最近4試合で3分1敗、しかもホーム2戦連続スコアレスドローで、首位との勝点差11の3位に後退し、リーグ優勝がかなり厳しくなったバルサなんですが、ここにきて、マンUの白いユニを見て目が覚めた感じでしたね。
この日のような内容であれば、オールド・トラフォードでも十分戦えることでしょう。まあマンUからすれば、今日は失点せずに済みましたから、別に問題ないと思っているかも知れません。実際ホームでの2nd legで勝負をつければ良い訳ですからね。

この1st legがスコアレス・ドローになったことで、オールド・トラフォードでの2nd legが重要になってきましたね。どちらが先に点を獲るかで、流れが大きく動きそうです。
スポンサーサイト

テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル:スポーツ

コメント

>マンUの白いユニを見て目が覚めた感じでしたね。

白いユニ見て何かを思い出したかもしれませんね?(笑)

こんばんわ。
しかし、あそこまで引いて守るマンUは久しぶりに見ました。

やはり赤ユニじゃないとスイッチ入らないんですかね。(笑

>あやっくすさん
いつもありがとうございます。
ホンマ、実況でも言うてたんですが、マンUの白いユニを見て、同国の白いクラブを見たのかも知れませんね(笑)
そのおかげで、闘志とかそう言うのを思い出したんでしょうね。


>たふたさん
いつもありがとうございます。
ホンマ、あそこまで引いて守るマンUは見たことが無かったですねえ。
バルサがホームで必勝を期して、全力で攻めていたせいもあるかも知れませんけどね。
まあホームでは、赤いユニで戦いますから、この日みたいなことはないでしょう。

メッシとデコといると違いますね。バルサは久しぶりにいい試合をしましたね。

>shimadaさん
いつもありがとうございます。
確かにメッシ、デコが居るのと居ないのとでは、内容違いますね。
バルサはホンマ、良い試合をしたと思いますが、それでもマンUの守備を崩せ無かったですからね。マンUの守備はホンマ堅いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/926-2027b3f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バルセロナ ホームでマンチェスター・ユナイテッドにスコアレスドロー

バルセロナ ホームでマンチェスター・ユナイテッドにスコアレスドロー

UEFA Champions League BEST4 1st Leg バルセロナ VS マンチェスター・ユナイテッド

UEFA Champions League BEST4 1st Leg FC Barcelona(H) 0-0 Manchester United(A) FC BARCELONA Starting Member GK ビクトル・バルデス 6 DF ザンブロッタ 6 DF マルケス 6 ■ DF ガブリエル・ミリト 5.5 DF アビダル 6.5 MF トゥーレ・ヤヤ 7 MF シャビ 6...

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

