2017-08

スポンサーサイト


北京オリンピック・サッカー組み合わせ決まる

昨日、この8月に行われる北京オリンピック本大会の、組み合わせ抽選がありました。気になる日本の相手は・・・ 日本は、グループBに入り、オランダ、ナイジェリア、アメリカと同組になりました。結構凄いメンバー構成ですね。
オランダはこの世代では、頭一つ抜けてる感じでしょうか。リヴァポのバベル、ヴァレンシアのマドゥロなどが主力とのことで、2005年U‐17W杯でも優勝していますしね。
ナイジェリアはくせ者ですね。ミケルが確か、この年代やったですよね。まあミケル以外は全く知らないですけど・・・^^;
アメリカも、フル代表ではあまり評価されませんが、この年代はやはり結構強いみたいですね。
日本の気になる初戦は、8月7日のアメリカ戦(天津)になります。強いとは言うても、同じ年代ですからね。勝ってくれないと困りますね。その後10日にやはり天津でナイジェリア戦、3戦目が瀋陽でのオランダ戦になります。まあこの日程的には、まだ恵まれてるんじゃないでしょうか。最初にオランダやと、2005年のU‐17W杯の時みたいに、コテンパンにやられて、結局自信を失って連敗とかになりそうですもんね。

他の組の組み合わせについては、以下の通りです。

グループA:コート・ジ・ボアール、アルゼンチン、オーストラリア、セルビア
グループB:オランダ、ナイジェリア、日本、アメリカ
グループC:中国、ニュージーランド、ブラジル、ベルギー
グループD:韓国、カメルーン、ホンジュラス、イタリア

まあ、どの組に入っても厳しいのは厳しいですね。それから、同じ日に、女子の組み合わせも決まっています。

グループE:中国、スウェーデン、アルゼンチン、カナダ
グループF:北朝鮮、ナイジェリア、ドイツ、ブラジル
グループG:ノルウェー、アメリカ、日本、ニュージーランド

日程は、
8月6日 ニュージーランド戦(秦皇島)
   9日 アメリカ(秦皇島)
  12日 ノルウェー(上海)

となっています。なでしこはまた厳しい組に入りましたね。体格差があるノルウェー、女子は世界でも指折りの強さのアメリカ、ちょっと格下っぽいニュージーランドと同組です。女子もやはり初戦が大事ですね。ニュージーランドの女子の強さというものが良く分らないのですが、格下みたいで、これには最低限勝たないと、って感じですね。

まあまだ8月の話なんですが、組み合わせも決まったことで、今日から始まった強化合宿でも、対戦相手を想定したような練習メニューが増えたりするんでしょうね。
スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメント

こんばんわ。
そう言われてみるとミケルってまだ若かったんですよね。(笑

本当に同じ世代とは思えないですよね。ミケルもそうですが、バベルとかも。
日本は若い選手をもっとうまく育てられるコーチや監督がもっと増えないと世界との差はこれからもっと開きそうですね。

>たふたさん
いつもありがとうございます。
そうなんですよねえ。ミケルって結構若いんですよねえ。ただ、やはりその若さでチェルシーでも先発メンバーに入ってたりしてると、あまり年齢を感じさせないですね。他にも、メッシもこの年代になりますね。こうして見ると、日本選手の小粒感は否めませんし、育成面での人材難も深刻ですね。ホンマ、このままでは、世界との差は開く一方になりますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/921-2bc0b8ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

