2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セレッソ、連敗脱出

もう日付が変わっちゃったので、昨日のことになりますが、セレッソはホーム長居にロアッソ熊本を迎え、1-0で辛くも勝利をおさめました。セレッソは連敗脱出を果たしています。

J2第9節
長居スタジアム(大阪)

セレッソ大阪 1-0 ロアッソ熊本

 84 ジェルマーノ(セレッソ)

 44 車智鎬(熊本)
   50 山本武士(熊本)
   83 山本翔平(熊本)

セレッソは、この試合、GKが今季初登場の山本浩正やったんですが、その山本が今日はあたりに当たりまくりましたね。
セレッソの先発メンバーは、GK:山本浩正、DF:中山昇、前田和哉、江添建次郎、丹羽竜平、MF:柿谷曜一朗、アレー、ジェルマーノ、香川真司、FW:小松塁、森島康仁の4-4-2です。
セレッソは、柿谷、香川、今季初スタメンのデカモリシ森島康、小松が熊本陣内でボールをすすめ、積極的にゴールを脅かしますが、なかなかゴールを奪えません。ディフェンス面では、やはり今季初スタメンの山本がことごとく好セーブで熊本のチャンスの芽を摘み取ります。
迎えた後半、羽田憲司、酒本憲幸を投入、流れをさらに引き寄せるべく手を打ちますが、それが実ったのは87分でした。
丹羽が左サイドからクロスを上げると、待っていたルーキー白谷建人がヘディングで競り勝ち、これのこぼれ球を詰めていたジェルマーノが頭でゴールへたたき込み、待望の先制点を上げます。
アディショナル・タイムを含めた残り時間、熊本に結構危ない場面を作られますが、最後まで集中を切らさず守り切り、1-0の最小得点差を守り抜きました。

この試合では、積極的に攻撃を仕掛け、守りの場面でも体を張った守備を見せた気持ちのは言った勝利でした。4月は26日に横浜FC戦、29日に愛媛FC戦があります。
せっかく4勝4敗のタイに持ち込んだので、4月の残り試合も連勝で締めくくってほしいところです。
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/920-d671b52a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。