2017-06

スポンサーサイト


最近のサッカー試合

最近のサッカーで、注目を集めていた試合、気になっていた試合、及び気になった記事があったので、それに付いて書きます。 LOoi[.gif クリックお願いします! セヴィージャ初のUCL本選へ まずは、アントニオ・プエルタの死で延期になっていたUCL予選3回戦AEKアテネvsセヴィージャの一戦から。 この試合では、セヴィージャの強さが際立ちましたね。ダニエウ・アウベスも再三チャンスを演出してましたし、逃した魚の大きさが実感させられた一戦でしたね。4-1の大差での勝利で、セヴィージャが初のUCLグループリーグ進出を決めました。 日本、PKでオーストリアに敗れる 次はインターナショナル・マッチ・ウイークでの一戦です。日本はこの試合で、FW高原を欠き、決定力不足をさらけ出しました。オーストリアの監督が「日本には世界的なFWがいないので、失点しなかった。」って言うてるくらいですからね。オーストリアクラスに対してなら試合を掌握する事が出来ることは証明できましたが、深刻な決定力不足も露呈しましたね。オーストリアはこう言ってはなんですが、来年のEUROを開催する国として、史上初のグループりーぐ敗退が予想される国ですから、やはりそう言う国に対しては、幾らアウェーとは言え、しっかり勝って欲しかったですね。 EURO予選 8日に行われたEURO2008予選の試合の中から、注目の試合、気になった試合など。 グループA:アゼルバイジャンvsアルメニア:中止        セルビア 0-0 フィンランド        ポルトガル 2-2 ポーランド ポルトガルで行われた一戦で、ポーランドが終了間際の得点で辛くも引き分けに持ち込み、グループ首位を文字通り死守。ポルトガルの逆転を許しませんでした。この試合で、ポーランドが先制、その後マニシェ、Cロナルドの得点で逆転、そのまま逃げ切るかと思われた終了間際に、クジヌベクが決めて勝点1を引き寄せました。12日には、勝点2を失ったポルトガルがホームでセルビアと、首位を堅持したポーランドは2位フィンランドと対戦します。ここで順位に変動が見られるかもしれません。 グループB:スコットランド 3-0 リトアニア        グルジア 1-1 ウクライナ        イタリア 0-0 フランス イタリアvsフランスの一戦は、さすが強豪国同士の対戦とも言える結果になりましたね。イタリアは元々カテナチオを誇る随一の守備の国、フランスも堅い守備からのすばやい攻撃を身上としている国ですから、この結果は当然とも言えるでしょう。昨年のW杯決勝でも延長でも決着付きませんでしたからね。 この結果、フランスは首位を堅持、イタリアはリトアニアを降したスコットランドに抜かれて3位に後退しています。12日には、フランスがホームで2位スコットランドと、イタリアが4位ウクライナと対戦します。 グループC:ハンガリー 1-0 ボスニア・ヘルツェゴビナ        マルタ 2-2 トルコ        モルドヴァ 0-1 ノルウェー グループD:ウェールズ 0-2 ドイツ         サンマリノ 0-3 チェコ        スロバキア 2-2 アイルランド ドイツは、主将バラックを欠きながらも、新主将クローゼの2得点でアウェーでの勝利です。この試合で今大会予選参加国中最多の勝点22を挙げ、10月13日に行われるアイルランド戦に勝てば、本大会出場が決まります。それに続くのが勝点17で2位のチェコ、勝点14で3位のアイルランドです。アイルランドとしては、次のドイツ戦は負けられない一戦になりましたね。 グループE:イングランド 3-0 イスラエル        ロシア 3-0 マケドニア        クロアチア 2-0 エストニア このグループは、まさに死のグループの様相です。イングランドがイスラエルに勝ったことで、上位4カ国の勝点差が3に縮まりました。首位クロアチア、2位ロシアも着実に勝点を稼いでおり、イングランドはランパードを欠きながらも、Jコール、SWPのチェルシーコンビで先制点を奪うと、イスラエル相手にオーウェン、ミカ・リチャーズも得点を上げ、ホーム・ウェンブリーで3-0の快勝です。イングランドは12日にロシアと、イスラエルは10月17日にクロアチアとそれぞれ上位国と対戦しますから、次の試合が重要になってきますね。 グループF:ラトビア 1-0 北アイルランド        アイスランド 1-1 スペイン        スウェーデン 0-0 デンマーク スペインは退場者を出しながらも、イニエスタの終了間際のゴールで勝点1を手繰り寄せ、グループ2位タイに浮上、スウェーデンは北欧の因縁対決を引き分けで乗り切り、首位を堅持、デンマークは勝点を詰められず、4位のままです。次戦はスペインが12日にラトビア、2位タイの北アイルランドがアイスランド、デンマークがリヒテンシュタインと対戦、首位スウェーデンが10月17日にリヒテンシュタイン戦となります。 グループG:ルクセンブルク 0-3 スロベニア        ベラルーシ 1-3 ルーマニア        オランダ 2-0 ブルガリア このグループは、首位ルーマニアが着実に勝点を積み上げ、首位を快走しています。オランダがブルガリアとの対決を制し、グループ2位に浮上しています。 各組予選も大詰めを迎えて、大一番な試合が目白押しです。 バラック、UCL出場メンバーから外れる バラックは、足首の負傷が未だ癒えず、UCLグループリーグ初戦に間に合わないという事で、出場メンバーから外れました。とは言っても、チェルシーがグループリーグを勝ち上がれば、決勝トーナメントへの出場は可能となります。しっかり怪我を治して、万全の状態で復帰してもらいたいですね。 ちょっと中途半端な感じもしますが、こんな感じでしょうかね。まあこれからも、不定期になると思いますが、更新はしていきます。相互リンクさせて頂いている皆様のところへもお邪魔させて頂きたいとは思っていますが、なかなか出来てません。まあ時間を見つけては、お邪魔させてもらいますので、宜しくお願いします。 LOoi[.gif クリック宜しくお願いします!!
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!!
EURO2008盛り上がってきてますね♪
ドイツは余裕の独走ですね☆
バラックがいないのに快勝されると微妙に複雑な気分にもなりますが笑。
早く戻ってきて~(>_<)!!
あと、ブログを引越しました~!!
新ブログはamebloなので、時間のあるときにでも遊びに来てください!!
あと面倒ですが、リンクの変更お願いしま~す。
ブログ名は変わらず「SMILE*STYLE」です♪

今晩は。返事遅れて申し訳ありません。
なかなかEURO2008も盛り上がってますよねえ。バラックは、UCL出場メンバーからも漏れましたから、○ふう○さんには、残念な9月ですね。
まあ、ホンマに早く戻ってきてもらいたいものです。
リンク変更の件、承知しました。早速変更しときます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/92-9229b50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

