2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3打数3安打

今日、本来ならK市のサッカーリーグの試合のある日やったんですが、土曜日の未明に急な胸痛があり、嫁にこの土日の1時間以上のドライブを止められまして、泣く泣くサッカーの予定を取りやめにして、校区の中学校であった「お父さんソフト」に行ってきました。 昨年も参加していて、全くヒットを撃ててなかったんですが、今年もまあやれるだけやってみようと思って、参加することにしました。
今日は、今年の開幕日で、わがチームは3試合目登場です。まあその前に2試合目の審判に当たってたので、2試合目からの参加になりました。3塁の塁審やったんですが、まあ微妙なところに飛ぶ打球が多くて、ちょっとめげました><
3試合目になって、ウチのチームの試合になりました。私の打順及びポジションは、2番センターでした。9人しか着てなかったので、もちろん先発です。
先攻がウチで、1番バッターがヒットで出塁し、迎えた打席で、3球目を撃ちましたが、この打球が3塁線を破り、えんえん転がっていきます。全力で走り切り、なんと開幕戦でホームランになりました。
2回に迎えた第2打席では、投球が太ももに当たり死球になって、1塁に歩きました。3番のときの2球目に盗塁を狙って走ると、相手のエラーが重なって、結局ノーヒットで1点稼ぐことができました。
4回の第3打席では、レフト前にヒット、相手の緩慢な守備を見て2塁に走ったら、また相手のミスにも助けられ、ホームまで帰ってくることができました。最終回の5回迎えた打席では、センター前にヒット、3番の打球がレフト方向に転がっていくのを見て、またホームに帰り、結局3打数3安打2打点4得点1盗塁と、手前みそながら、ウチのチーム攻撃を引っ張って、最終回の守備につくときには13-2の大量リードで、もう楽勝ムードでした。
しかし、好事魔多しですね。その最終回の守備で、私の守備のミスをきっかけにして大量失点を食らい、結局サヨナラ負けを食らってしまいました。勝っていたらヒーローやったんですけどねえ、負けて戦犯になってしまいました><
まあ相手チームの人も含め、最後の守備(私のところに打球が集中し、エラーにエラーが重なりました><)のことは慰められましたが、やはり本人的には納得できませんね。

この「お父さんソフト」は、K市リーグサッカーと同じ日(毎月第3日曜)にあり、次回の参加がいつになるかは分かりませんが、バッティングはこの調子で、守備面はちゃんと守れるようにいきたいと思います。
あれ、作文!?
スポンサーサイト

テーマ:スポーツ全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/919-4a6602ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。