2017-08



スポナビの記事から

スポーツナビの記事で、チェルシーがインテル期待の若手選手の獲得に、1000万ポンド(約20億円)もの資金を用意しているとのことです。

その期待の若手選手とは、マリオ・バロテッリ(17歳)で、インテルのプリマヴェーラ(ユース組織)出身のFWです。ガーナ移民の子で、ガーナ国籍ですが、18歳の誕生日にイタリア国籍を取得する予定とのことで、ガーナ代表の誘いを断っているそうです。
まあチェルシーが欲しがったとしても、インテルにとっても下部組織出身で、UEFAの新規定を満たすためにも必要な選手ですからね、簡単に手放すとは考えられませんが、今季限りでのチェルシー退団を公言して憚らないドログバの去就次第では、この話が進展することも考えられます。
チェルシーは昨年にもアルゼンチン籍の18歳ディサントを獲得しましたが、これからもU‐20世代の獲得を進めていくんでしょうか。

テーマ:チェルシー - ジャンル:スポーツ

コメント

バロテッリは既にインテルの戦力となっているので移籍は無いでしょうね。
アーネセンはいつから目をつけていたのかわかりませんが本当に獲得出来ると考えているのでしょうか?
それよりチェルシーは自チームの若手(ディサントやシンクレア)をしっかり育てて欲しいものです。
今シーズンはマルダよりシンクレアを期待してたのですけどね・・・。(^_^;)

>あやっくすさん
いつもありがとうございます。
確かにこの話は実現性が薄いですよね。アーネセンも、他のクラブの若手選手より、チェルシーの若手選手にもっと目を向けてほしいですよね。
シンクレアは私も期待していたんですが、なかなかチェルシーでは使ってもらえませんね。
大金を積んで獲得した選手で勝つのも大事かもしれませんが、自前の選手を育てて勝つのも大事やと思うんですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/915-dbe11941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

