2017-10

スポンサーサイト


やっちまったね・・・

今日未明(現地時間14日20:00)にあったプレミアの試合で、チェルシーは後半に先制しながら、アディショナル・タイムに追いつかれ、そのまま引き分けてしまいました。首位マンUとの勝点差が5に開いています。

バークレイズ・プレミア・リーグ‐ウィーク31
スタンフォード・ブリッジ(ロンドン‐イングランド)

チェルシー 1-1 ウィガン・アスレティック

 55 エッシェン(チェルシー)
   90+1 ヘスキー(ウィガン)

 68 クーマス(ウィガン)  
   88 ヴァレンシア

後半良い攻撃を見せながら、2点目が遠かったチェルシー、怪我をおして出場したツェフの復帰戦を勝利で飾ることが出来ませんでした。
先発メンバーは、GK:ツェフ、DF:ベレッチ、アレックス、JT、ブリッジ、MF:エッシェン、ミケル、バラック、FW:カルー、アネルカ、マルーダの4-3-3です。ツェフが50針を縫う大けがをおして、戦列復帰しています。また木曜日に中2日でエヴァートン戦もありますから、消耗は避けたいところだったんですが・・・

チェルシーは前半から積極的にゴールを目指しますが、GKカークランドの攻守に合って、中々1点が獲れません。アネルカ、カルーと惜しいシーンはあったんですけどね。
後半に入って、マルーダに代えてJコールを投入すると、55分にアネルカが潰れながら出したパスに反応したエッシェンが、ミドルシュートを決め、やっと先制点が入ります。その後もJコールのミドルなどあったんですが、決めきれなかったことで、同点劇の布石が打たれてしまいます。
アディショナル・タイムに入って、1分が経とうとしていたとき、右サイドでフリーのクーマスから、クロスが入り、これをヘスキーが決めて、まさかの同点となります。このとき、クーマスには誰もチェックにいかず、ヘスキーのマークもちょっと緩かったですね。ともかく、この1点で全てがぶち壊しになりました。
このあと、ミケルに代えてシェヴァを投入しますが、この交代も時機を逸していました。シェヴァにしても、そんな短い時間で何かが出来るほどのこともなく、結局、そのまま試合は終了してしまいました。

チェルシーとしては、ホームでのウィガン戦と言うことで、油断があったんじゃないかと思います。失点のシーンにしても、フリーでクロスを上げられ、簡単に合されてしまってましたからね。
ともあれ、これで折角勝点差3に縮めたマンUとの差がまた5に広がってしまいました。このウィガン戦と、木曜のエヴァートン戦に連勝して、マンUにプレッシャーをかけたかったところですが、逆に自分にプレッシャーをかけた格好になってしまいました。ただ、まだ優勝を諦める訳にはいきません。ミッドウィークのナイトゲームのジンクスを振り払って、エヴァートン戦に勝利して欲しいものです。
スポンサーサイト

テーマ:チェルシー - ジャンル:スポーツ

コメント

ウィガン、エヴァートンと2連勝してマンU戦には最高のモチベーションで臨んで欲しかったんですけど、ここで足元をすくわれるとは思いもよりませんでした~><。
失点シーンはユルユルでしたもんね。
油断があったとしか思えません・・・。
私の気持ちはもうCL1本になってます ( /_ ;)

僕もyunapureさんを同じくCLに気持ちがいってますが、26日にあるマンU戦はもっと負けたくないですから・・・。
油断ですね。
完全な。
エバートン戦はナイトゲームなんですよね~。
厳しいですよねナイトゲーム。

勝ち点差5は大きいですね。得失点差も下回っています。

良かったのはツェフが復帰したことぐらいかな。

<yunapnureさん
いつもありがとうございます。
ホンマ、こんなとこで足元すくわれるようなことはないと思ってたんですけどねえ><
失点シーンは、油断があったとしか考えられないですよねえ。マークも緩かったし、フリーの選手にクロス上げさせたらダメですよね。
確かにプレミアもう駄目かもしれないですけど、マンU戦は何とか勝ってもらいたいですよね。


>たふたさん
いつもありがとうございます。
CLに絞りたい気持ちもあるんですが、希望(限りなく少なくなりましたけど><)ある限りはプレミアも、と思ってます、って言うか信じたいところですね。
ホンマ、完全な油断ですよね。エヴァートン戦も厳しいでしょうが、何とか良い形でマンU戦に臨めるようにして欲しいもんです。


>shimadaさん
いつもありがとうございます。
確かに勝点5差は大きいですよね。得失点差もかなり下回ってますし、厳しくなってきましたね。
まあツェフは復帰しましたけど、完全に傷が癒えた訳ではないので、ちょっと心配ではありますけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/911-a95057e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チェルシー ホームでウィガンと痛恨の引き分け

チェルシー ホームでウィガンと痛恨の引き分け

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

