2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またリヴァポかよ

8日に行われた準々決勝2nd legのもう1試合は、リヴァポとガナーズのイングランド勢対決でしたが、リヴァポが3連戦の3戦目にして勝利を奪い、準決勝へ進出しました。リヴァポは準決勝でチェルシーを対戦します。

UCL準々決勝‐2nd leg
アンフィールド(リヴァプール‐イングランド)

リヴァプール 42 アーセナル
  Aggrigate 

 13 ディアビー(ガナーズ)
   30 ヒーピア(リヴァポ)
   69 Fトーレス(リヴァポ)
   84 アデバヨル(ガナーズ)
   85 ジェラード(リヴァポ)-PK
   90+2 バベル(リヴァポ)

 17 センデロス(ガナーズ)
   85 トゥーレ(ガナーズ)

   いやあ、リヴァポ勝っちゃいましたね。しかも終盤にドラマが待っていました。
この試合、先制はガナーズで、13分にディアビーの強烈なシュートでした。リヴァポは、立ち上がりちょっとバタついた感じでしたが、30分のヒーピアのゴールで同点に追いつきます。
後半、69分にクラウチがヘッドで落としたボールを、トーレスが振り向きざまのゴールで勝ち越しに成功、さらにその3分後にアデバヨルが決定的なシュートを外し、リヴァポの勝ち上がりは決定的と思われました。
しかし、この後にドラマが待ってましたねえ。83分ジェラードが空振りしたボールを拾ったウォルコットが自陣から独走、最後はアデバヨルが決めて、同点に追いつき、アウェーゴールで勝ち越しに成功します。しかし、この直後、トゥーレが途中出場したバベルを倒してPKを取られ、このPKをジェラードが落ち着いて決め、リヴァポがサイド勝ち越します。
ガナーズも同点を狙って攻めますが、アディショナル・タイムにバベルに追走したセスク・ファブレガスが振り切られ、決定的な4点目がリヴァポに入ります。
結局、そのまま試合は終了し、リヴァポはここ4シーズンで3度目の準決勝進出となりました。準決勝はチェルシーと対戦します。

この試合、ダイジェストを含め、見ましたけど、やはりUCLのアンフィールド・ロードには、魔物が棲んでるって感じがしましたね。ウォルコットの独走からゴールが生まれた時には、残り時間を考えても、ガナーズが勝ち抜けと思いましたけどねえ。その直後にPKって・・・

まあとにもかくにも、チェルシーの相手は決まりました。リヴァポとチェルシーのUCL準決勝は4シーズンで3度目で、今まで悉くリヴァポに悲願を阻止されてきました。今季こそは、今までのうっ憤を晴らして、リヴァポを倒し、悲願の決勝進出、欧州制覇を成し遂げてもらいたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル:スポーツ

コメント

ドラマチックでしたね~。
ウォルコットのドリブル突破はすごかったですね。この試合1番の興奮でした。

リバプールにはそろそろ勝ってもいいんじゃないかと思いますよね。
でもグラントで欧州制覇するのはなんか抵抗ありますけどね。(笑

鬼門の準決勝でリヴァプールと当たるのは余計いやですね。ただ、ここを突破できればCL制覇はできると思います。

>たふたさん
いつもありがとうございます。
ホンマドラマチックな試合でしたね。ほとんどリヴァポの勝利かと思ってたら、ウォルコットのドリブルが出て、得点が生まれ、そこからまた逆転のPKでしたからね。
チェルシーとしては、もうそろそろ準決勝の壁を突破していいころやと思いますよね。確かにグラントでの欧州制覇に抵抗感もない訳ではないですが、チェルシーが今のチームで欧州制覇するのを見てみたい気持ちの方が強いですね。


>shimadaさん
いつもありがとうございます。
確かに準決勝でリヴァポと当たるのは、何か嫌な気もしますけど、今季はアンフィールドが1st legですからね。
この準決勝を突破すれば、欧州制覇は決して夢ではないと思いますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/907-e8876535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。