2017-06

スポンサーサイト


上とは詰まり、下とは離れた

昨日、今日のプレミアでは、上位勢の結果に明暗がはっきり分かれました。

4月5日
シティ・オブ・マンチェスター・スタジアム(マンチェスター)
マンチェスター・シティ 0-2 チェルシー
  6 ダン(マンC)‐O.G
   53 カルー(チェルシー)


エミレーツ・スタジアム(ロンドン)
アーセナル 11 リヴァプール
 41 クラウチ(リヴァポ)
   54 ベントナー(ガナーズ)


4月6日
リヴァーサイド・スタジアム(ミドルスブラ)
ミドルスブラ 2-2 マンチェスター・ユナイテッド
 10 Cロナルド(マンU)
   35 Aアウヴェス(ボロ)
   56 Aアウヴェス(ボロ)
   74 ルーニー(マンU) 上位勢対決となったガナーズ vs リヴァポは1‐1の引き分け、勝点1を分け合う形になりました。
3連戦の2戦目で、2戦連続引き分けです。この対決はミッドウィークのUCL準決勝2nd legで決着をつけることになりました。
チェルシーは、低調なパフォーマンスながら、ホームでは強いマンC相手に勝点3を積み上げることに成功しています。試合途中はどうなる事かと思いましたが、終わってみれば2-0でした。まあすっきり勝ったとは言い切れませんが、何とかホームでのUCL準決勝2nd legフェネルバフチェ戦に向けて、ショックを引きずらなくて良かったです。
今日行われたボロ vs マンUでは、先日のチェルシー戦で、ウッドワークで得点チャンスを逃したAアウヴェスが2得点の活躍で、マンUにあわや勝点3を獲る勢いでした。まあ、終盤にルーニーの得点で、勝点2を損なう形にはなりましたが、ビッグ4と言えども、リヴァーサイド・スタジアムでは勝つのは困難なことを証明しました。

このウィーク30の結果、チェルシーは首位マンUとの勝点差が2に縮まり、3位ガナーズとは勝点差3に広がりました。これでホームでのマンU戦に勝っての首位浮上、逆転優勝も現実味を帯びてきました。まあ目の前の試合を1戦1戦しっかり戦って、勝点を落とさないことが、優勝の条件にはなりますけどね。
スポンサーサイト

テーマ:イングランド・プレミアリーグ - ジャンル:スポーツ

コメント

2月以降、アーセナルの思わぬ失速で優勝争いが混沌としてきましたね?
A・アウヴェス・・・デカいし早いし、シュートも結構上手いですね!?

ボロはやってくれましたね。
これでプレミアはまだまだ先がわからなくなりましたね。

チェルシーは相変わらずのパフォーマンスで、2位のチームとは思えないほど迫力に欠けてますね。
でもここからが踏ん張りどころですから、選手たちの頑張りに期待です。

まずは9日のフェネルバフチェ戦での勝利からですね。

>あやっくすさん
いつもありがとうございます。
ホンマ、2月以降のアーセナルの失速で、優勝争いが面白くなってきました。
Aアウヴェスは、チェルシー戦の時にも感じましたが、ゴツイし、その割に速いし、良いFWですよね。


>たふたさん
いつもありがとうございます。
いやホンマ、ボロは良くやってくれましたよね。プレミアの優勝争いが面白くなってきてます。
チェルシーはホンマ、2位とも思えぬ低パフォーマンスでしたが、勝てたのは何物にも況して大きいです。実際踏ん張りどころですから、選手たちには頑張ってほしいですよね。
9日にはホームでのフェネルバフチェ戦がありますが、しっかり勝って準決勝へ進出してもらいたいですよね。

いつもはマンU、アーセナルが勝ったのにチェルシーはドローで勝点2
取りそこなったよっっ!って思ってる側でしたが、
やっとこの日が巡ってきましたネ^^
でも、チェルシーもいつ、つまづくかわからないので
ドキドキは続きます^^;
この状況、選手達により一層のモチベーションとなるといいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/905-e54ed139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

