2017-08

スポンサーサイト


最低限のノルマは果たした

5日の土曜日のプレミアの試合で、チェルシーは、マンチェスター・シティと対戦、2-0で勝利し、暫定ながらマンUとの差を2に縮めました。

バークレイズ・プレミア・リーグ‐ウィーク30
シティ・オブ・マンチェスター・スタジアム(マンチェスター‐イングランド)

マンチェスター・シティ 0-2 チェルシー

  5 ダン‐O.G(マンC)
   53 カルー(チェルシー)

 45 ジェルソン・フェルナンデス(マンC)

  
チェルシーは、ミッドウィークのフェネルバフチェ戦での疲れ・ショックが心配されていました。
先発メンバーは、GK:クディチーニ、DF:ベレッチ、アレックス、JT(C)、Aコール、MF:エッシェン、ミケル、ランパード、FW:SWP、アネルカ、カルーでした。ミッドウィークにあるUCL2nd legに備え、Jコールはベンチスタート、ドログバはベンチ入りすらせずでした。
試合開始早々は、チェルシーペースで試合が進み、早くも5分に、倒されながら出したカルーのパスを受けたエッシェンが、ペナルティ・エリア内にいたアネルカへ縦パス、アネルカがエッシェンへ返そうとしたボールをマンCのキャプテンDFダンが味方ゴールへ流し込み、チェルシーが2戦連続でオウンゴールによる先制点を獲りました。
この後、10分くらいまでは、チェルシーの試合の感がありました。ただ、徐々にペースを握られ、前半の中ぐらいからは、完全にマンCがポゼッションを高め、良い形にシュートを何本も撃たれましたね。私実は、放送始まっていたのを知らずに、25分過ぎから見たんですが、その辺りからマンCのベンジャニに良い形で突破され、ペトロフに危ないシュートを撃たれていました。前半、チェルシーは、ショッツ・オンが0で、いかに良い形での攻撃が出来なかったがよく分る内容でした。
後半に入っても、マンCペースの試合は変わらずで、チェルシーは、51分にJコールを投入するまで、良い形でボールが繋げませんでしたね。しかし、Jコール投入後、エッシェンとカルーパス交換から、最後はカルーがGKをかわしてゴールし、リードを2点に広げると同時に、やっとFWに得点が記録されました。
チェルシーは、51分を境にして再び攻撃が活性化され、良い形でシュートも出るようになりました。ただ、ドログバに代割って、この日CFに入ったアネルカは不運でしたね。先制点を呼び込むことはできましたが、その後はオフサイド・トラップに引っ掛かることが多く、後半にめぐってきたチャンスでもGKに止めれられてました。守備面では、カルバーリョ先生に代って起用されたアレックスは、縦に早い攻撃に対処できず、ゴール前などの場面で不必要なファウル、不用意なファウルが多かったですね。またSWPは、動きもそれほど良くなく、もとより精度に課題があるため、チームに貢献するほどのものはありませんでしたね。奇しくも交代で入ったJコールの動きが、チームの活性化を呼び込んだことで、余計に課題が浮き彫りになるありさまでした。
ともあれ何とか、ホームでは強いマンC相手に、勝ちを拾えた形になりました。まだまだサポーター、ファンが満足できる内容では無いですが、ミッドウィークの敗戦のショックを少しは和らげる効果はあったかなと思います。
ミッドウィークに、ホームでUCL準々決勝2nd legのフェネルバフチェ戦があります。アウェーでの1st legでは、優勢が伝えられながら、惜しくも逆転負けを喫してしまいました。ホームでの絶対の強さを発揮して、アウェーでの借りを返して、逆転での準決勝進出を果たしてもらいたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:チェルシー - ジャンル:スポーツ

コメント

主力を休ませた上でのこの勝利は大きいですね。マンU、アーセナルも躓きましたし。

>shimadaさん
いつもありがとうございます。
確かに、ドログバ、バラックを温存できたのは大きいでしょうね。できればJコールも休ませられれば良かったんでしょうがね。
まあでもマンU、アーセナルが躓くとは思っても無かったので、よかったですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/904-ab9e8d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チェルシー アウェーでマンチェスター・シティに勝利

チェルシー アウェーでマンチェスター・シティに勝利

プレミアリーグ第30週 マンチェスター・シティ VS チェルシー

Manchester City(H) 0-2 Chelsea(A) 前半6分 OG(ダン/Manchester City) 後半8分 カルー(Chelsea) Manchester City Starting Member GK ハート 6pt DF コルルカ 6pt DF オヌオハ 6pt (IN>- 60min ソン・チーハイ 5) DF ダン 5.5pt DF ボール 5pt MF フェル...

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

