2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年UCL決勝はマドリーで

3月28日、リヒテンシュタインで開催されたUEFA理事会で、2009/10シーズンのUCL決勝が、スペイン・マドリーのサンチャゴ・ベルナベウで行われることが決まりました。
因みに同年のUEFAカップの決勝は、ドイツ・ハンブルクのアレナ・ハンブルクで行われることも合わせて決定しています。

・・・uefa.comより UEFA理事会は、収容能力、設備、周辺の宿泊施設、治安・警備などを考慮した上で、サンチャゴ・ベルナベウとアレナ・ハンブルクを会場に選んだとのことです。
サンチャゴ・ベルナベウの収容人数は、7万人以上で、言わずと知れたレアル・マドリーのホームです。過去にもUCLの前身、UEFAチャンピオンズ・カップの決勝を3度開催しています。
UEFAの定める「5つ星スタジアム」の一つで、スペインでは、バルサのカンプ・ノウと並んで格式のあるスタジアムですね。
一方、UEFAカップ決勝の舞台となるアレナ・ハンブルクは、昨年のW杯の舞台ともなったスタジアムで、ハンブルガーSVのホームです。5万人以上を収容し、UEFAの定める「4つ星スタジアム」の一つに名を連ねています。

2006年に今季のモスクワに決まった際に、2008/09シーズンの決勝がローマのスタディオ・オリンピコで開催されることが決まっていますが、2010/11シーズンの決勝については、先送りされています。
まあチェルシーのとっては、そんな先の話より、目の前のフェネルバフチェ戦ですけどね。


因みにUEFAの「5つ星」「4つ星」スタジアムについては、コチラ
スポンサーサイト

テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/900-5edb32bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。