2017-05

スポンサーサイト


チェルシー、今季初黒星

LOoi[.gif クリックお願いします!
日曜に、バーミンガムのヴィラ・パークで行われたプレミアリーグ第5節で、チェルシーはアストン・ヴィラに0-2で破れ、今季初黒星を喫してしまいました。 チェルシーの先発は、GK:ツェフ、DF:ベレッチ、アレックス、JT、Aコール、MF:エッシェン、マケレレ、ミケル、FW:SWP、ドログバ、マルダの4-3-3でした。 ランパードが練習中に腿を痛め、代表戦を含め欠場が予想されていましたが、やはりベンチ入りすらしませんでした。更に先生も欠場で、アレックス、マケレレが今季初出場、更にベレッチが初スタメンとなり、最終ラインの半分が新加入選手です。 試合はチェルシーの攻勢と、アストン・ヴィラの反攻の様相でしたが、チェルシーはやはりランパードの不在がきいていたのか、パス、フィニッシュ共に最後の詰めのところでの精度を欠き、得点を挙げることが出来ません。 アストン・ヴィラの方も、チェルシーの最終ラインの踏ん張りを崩しきれず、前半は0-0のまま折り返します。 試合は、後半直ぐに動きます。後半2分にCKから合わされ、先制を許します。この場面、ドログバがついていたのですが、その跳躍力を逆手にとられた感じでした。 チェルシーはその後、後半7分にミケルを下げ、ピサロを投入、システムを4-4-2へ変更します。s陀羅尼後半18分には、SWPとマケレレに代えてJコールとカルーを投入、流れを取り戻そうとしますが、終了間際に2点目を決められ万事休す、結局0-2のまま試合は終了し、チェルシーは今季初黒星となりました。 プレミアの他のライバルクラブが揃って勝っている中で、この黒星は正直痛いです。順位も暫定首位から同4位に下がりましたね。 まあまたしても、怪我人に泣いた感が否めません。モウリーニョ監督は試合後、次のようにコメントしています。

「良いほうのチーム、チェルシーが敗れる結果になってしまった。我々は前半を支配した。しかし、彼らのコーナーキックの際に過ちを犯してしまったね。我々が得点を挙げる機会は十分にあったのに、その機会があまりなかった彼らにゴールを与えてしまった。」

 「チームがよく組織されていれば、コーナーから失点を与えることはないんだ。あれが試合の流れを変えてしまった。その後、我々は点を奪わなければならなくなってしまった。」 このあと、国際試合週間となるので、リーグ戦は1週間お休みとなります。代表選手を多く抱えるチェルシーでは、休日にもなりませんが、この間に怪我人をしっかり治して、リーグ戦再開に備えてもらいたいですね。 LOoi[.gif クリックよろしくお願いします!!
スポンサーサイト

コメント

4試合連続得点中だったランパードが抜けたのは大きかったですね。マルダのCKも上手くありませんでしたから(苦笑)。

ランパード不在は大きかったですね…。ペナルティエリアに入っていく選手の数も少なかったですし、最初から2トップでショーンのクロスを活かしてもよかったかな、と。まあマルダとピサロもあまり良くなかったですし、そろそろシェバとジョーのスタメンも有りかな~と期待。

この試合は、モウリーニョのコメント通りの印象です><
引き分けでもヴィラは満足してただろう内容だったように思うんですが、チェルシーの押さえどころをしっかりつかまれた感じですよね。
マンUも苦しみながら勝ちましたし、ライバルと最低でも足並みは揃えたいとこですが・・・。

お早うございます。いつもありがとうございます。返事が遅れて申し訳ありません。
>shimadaさん
確かにランパードの不在が、大きく響いちゃいましたね。改めてその存在の大きさに気づかされた感じですね。
>デッコさん
ホンマ、ランパードの不在が痛かったですね。マルダの調子も今一つな感じでしたし。そういえば、シェヴァもそろそろ出ても良い頃ですねえ。
>yunapureさん
確かに、モウリーニョ監督のコメントどおりの試合内容でしたね。
最初のチャンスを決め切れなかったのが、後後になって、響いてしまいました。
この試合チェルシーの弱点がモロに出た感じになったので、しっかり立て直してもらいたいですね。ライバルクラブが勝ってるだけに、勝点を少し度もつんでおきたいところでしたが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/90-99623f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

