2017-06



W杯予選組み合わせ決まる(アジア編)

先ほど、欧州分のW杯の予選組み合わせのドローについて、アップしましたが、同じ抽選会で、アジア第3次予選の組み合わせも決定していました。

日本はグループ2に入り、バーレーン、オマーン、タイと同組に入りました。このアジア第3次予選はホーム&アウェーのリーグ戦を行い、上位2カ国が最終予選に進みます。

組み合わせ抽選の結果は以下のとおりです。

グループ1
オーストラリア、中国、イラク、カタール

グループ2
日本、バーレーン、オマーン、タイ

グループ3
韓国、朝鮮民主主義人民共和国、ヨルダン、トルクメニスタン

グループ4
サウジアラビア、ウズベキスタン、レバノン、シンガポール

グループ5
イラン、クウェート、UAE、シリア

さすがにここまで来ると、簡単に勝てる相手はいませんね。グループ2では、日本がFIFAランキング33位で、あとバーレーンが101位、オマーン76位、タイ113位ですが、ホームではともかく、アウェーでは日本との環境が違いすぎますからね。まあこの3次予選に残っているアラブの国の中では、比較的組みし易い気もしますが・・・どうでしょうね。
3次予選は2月6日に始まり、9月10日まで行われます。日本にはぜひとも最終予選に勝ち上がり、4大会連続の本大会出場を勝ち獲ってもらいたいですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/9-34c49f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

