2017-03

スポンサーサイト


国際Aマッチデー(欧州分)

26日の国際Aマッチデーで行われた各地の親善試合の結果です。
とりあえず、結果だけですが・・・

エルチェ(スペイン)
スペイン 10 イタリア

ザンクト・ヤコブ・パルク‐バーゼル(スイス)
スイス 04 ドイツ

エルンスト・ハッペル・スタジアム‐ウィーン(オーストリア)
オーストリア 34 オランダ

デュイスブルク(ドイツ)
ポルトガル 12 ギリシャ

ヘアニング(デンマーク)
デンマーク 11 チェコ

ブカレスト(ルーマニア)
ルーマニア 30 ロシア

エミレーツ・スタジアム‐ロンドン(イングランド)
スウェーデン 01 ブラジル


世界王者イタリアは、ビジャのゴール一発で沈みましたね。Fトーレスとの交代で後半から出場したビジャはクロスを弾かれたあとを詰めて、決勝点を奪いました。しかし、イタリア、スペイン双方とも、GKが共に欧州が誇るGKですからね、どちらも好セーブ連発で、一瞬の隙をついたスペインが勝ちました。
ドイツは、クローゼ、ゴメス、ポドルスキのFWが揃って得点を挙げ、優勝候補の実力を共催国スイスに見せつけました。
オランダは、オーストリアに0-3とリードされてからの逆転勝利です。オーストリアは前半35分までに3点をリードしながら、守り切れず4失点を喫してしまいました。どちらも収穫と課題の見つかったゲームでしたね。
ポルトガルは、欧州王者ギリシャに返討ちにあいました。ただこの試合のポルトガルは、Cロナルド、ナニ、デコを欠いた布陣で、ハンデを負っていました。EUROの前回王者ギリシャは、前回2回ポルトガルを降していますから、ポルトガルにとっては天敵みたいになってきましたね。
デンマークはガナーズのベントナーのゴールを守り切れず、ホームで引き分けました。チェコは、ロシツキをツェフの他、主力の数人が不在で、その影響があったようですが、ベテランの長身FWコレルのゴールで、引き分けに持ち込んでいます。
ルーマニアは、ロシア国内組だけでメンバーを組んだロシアを相手に、ホームで危な気無い勝利です。ルーマニアはイタリア、オランダ、フランスとの「死のグループ」に入っていますが、ダークホース的存在です。今大会、ルーマニアには要注目やと思います。
スウェーデンは、アレシャンドレ・パトのゴールに沈みました。パトはこの試合がA代表デビュー戦やったみたいですが、流石ミランでもデビュー戦でゴールを決めた実力を早速見せました。それにしても、ブラジルってやっぱり凄いですねえ。
以上駆け足で見てきました。まあ実力通りの結果になった国、実力を出せなかった国いろいろあります。EURO本大会までには、各国調子を上げてくるんでしょうね。
スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

EUROのグループCはルーマニアがなんかやってくれそうな気がします

>バーロー鈴木さん
初めまして。コメントありがとうございます。
ホンマ、死のグループで、ルーマニアの存在は面白いですよね。予選でもオランダを押さえてグループ首位で出場権を獲得していますからね。
本大会でも何かやってくれそうな予感がありますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/892-a13e3d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

