2017-03

スポンサーサイト


グラントはやはり今季限りか

モウリーニョの急な辞任を受け、急きょ監督に就任したアヴラム・グラントですが、就任直後はゴタついたものの、就任後の40試合で28勝8分4敗と、どうにかチームを立て直してきました。しかし、来季もチェルシーのベンチに彼が座っているかと言うと、それはどうか分かりません。 まあ結果を残してはいますが、モウリーニョの時に比べて、勝負弱くなったイメージです。プレミアで敗れた2敗は、マンUとガナーズのそれぞれホームで、まあ仕方無いと言えば仕方無いのですが、カップ戦で敗れた2敗がね、カーリング・カップ決勝のスパーズ戦と、FAカップ準々決勝のバーンズリー戦です。まあスパーズも決して弱くはないのですが、やはりタイトルの懸かった戦いでは、まず負けなかったモウリーニョであれば、また違った結果になっていたでしょう。バーンズリー戦に至っては、相手を甘く見ていたとしか思えない選手起用で、勝てる相手に敗れてしまいました。これも、どんな相手であっても全力で向かっていくモウリーニョなら、ランパードとドログバの温存は無かったでしょうね。
まあグラントになって、けが人続出の中、チームの自信を蘇らせた功績は大きいと思いますけどね。それでもやはり、敗れた試合の印象が悪すぎるんですよねえ。勝った試合でも、何とか1-0、2-0で勝つパターンが多いように思います。
と、私が考えているせいでもないでしょうが、チェルシーの次期監督について、いろんな名前が取り沙汰されています。一度このブログでも紹介したミカエル・ラウドルップ、現バルサ監督のフランク・ライカールト、インテルの監督を一度は今季限りで辞めると明言しながら、一転留任を発表したロベルト・マンチーニなどです。そこへ、また新たな名前が浮上してきました。
その名は、ジャンフランコ・ゾラ。言うまでもなく、チェルシーで最も愛された選手で、現在のチェルシーで永久欠番になっている25番を背負っていた選手です。ナポリ在籍時に、ディエゴ・マラドーナのFKを見て練習し、そのFKから幾多のゴールを生みだしてきたファンタジスタです。
因みに、15日に発表されたコメントは、「いつかはチェルシーを指揮できるだけの優秀な監督になりたい。チェルシーのことは私のハートに留まっているんだ。アブラモビッチ・オーナーは2度も私に復帰を願い出てくれた。だが、私が首を縦に振るのは、代わりに何かしらの貢献ができると思えた時だけだ。」というもので、現時点での監督就任に前向きなものではありませんが、いずれはチェルシーの監督を引き受ける意思を表明したものです。

まあ、シーズンが終われば、どうなるのかはっきり分かると思いますが、ゾラ監督ってのも見てみたい気はします。で、やっぱりグラントは今期限りになるんでしょうかね。
スポンサーサイト

テーマ:チェルシー - ジャンル:スポーツ

コメント

こんばんは!

ゾラの発言うれしいですね。そして、このエントリーの一部を私のブログのエントリーに引用させていただきたいのですが、よろしいでしょうか。(事後報告になってしまい、申し訳ありません。もし気に障るのであれば私のエントリーを削除しますので、そのときは申しつけください。)

チームを崩壊させなかった事がグラントの一番の貢献でしょうね?
悪い監督とは申しませんが・・・格下には強さを発揮してますが、実力伯仲の相手や重要な試合で勝てていないので物足りなさを感じますね。
ゾラが監督になるのは大歓迎ですけど・・・監督の実績ない分、ちょっとギャンブルですよね?

>パベルさん
いつもありがとうございます。
ホンマ、ゾラの発言は嬉しい限りです。新聞辞令などでなく、本人の希望と言うことですからね。
拙い文章でお恥ずかしい限りですが、どうぞご自由にお持ち帰りください。


>あやっくすさん
いつもありがとうございます。
まあ、モウリーニョの急な辞任(解任?)で、ゴタつくチームを上手くまとめあげたのは評価に値するかと思いますが、重要な試合で勝てていないというのは、マイナス材料ですよね。
ゾラ監督、見てみたい気はしますが、やはり現時点では、未知数の部分が多すぎるので、ギャンブルには違いないでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/879-af07caa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

JFAとかゾラとか。というか、ゾラが本命

 日本サッカー協会は16日、東京都内で評議員会を開き、2008年度の予算案と事業計画を承認した。事業活動と投資活動の収入合計は17...

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

