2017-04



FAカップ準決勝ドロー

10日の月曜日、FAカップ準決勝のドローが行われました。まあ、もうどうでも良いっちゃ良いんですけどね。


FAカップ‐準決勝(4月5日(土)、6日(日))

1 Barnsley v Cardiff City


2 West Bromwich Albion v Portsmouth なんと、4強の内、FLCが3クラブを占めています。まあ、チェルシーの、相手をナメていたと言われても仕方のない戦力温存策が結果的こういう状況を招いたとも言えます。
チェルシーが、ランパードとドログバを温存せず、本気でバーンズリーを倒しに行っていたら、普通に勝てていたでしょう。なんか本気を出して負けたって感じではないので、それはホンマに悔しいですね。
マンUに勝ったポーツマスにしても、この冬にデフォーを獲るなど、積極的に補強に動きましたが、プレミアのタイトルを獲るまでのクラブにはなってないですよね。まあこのFAカップの一発勝負の怖さのなせる技なんでしょうけど・・・
トップリーグのクラブが、4強の内に一つしか残らなかったのは、1908年以来と、ちょうど100年ぶりなんですね。その時は、ニューカッスル・ユナイテッド(当時(以下同)ディヴィジョン1) vs フラム(ディヴィジョン2)、ウルヴズ(ディヴィジョン2) vs サウサンプトン(サウスリーグ)だったそうです。

まあともあれ、残った4クラブには悔いのない戦いをして欲しいですね。この4クラブの中で、FAカップ優勝経験はカーディフ・シティが1927年にガナーズを1-0で降した1回、バーンズリーが1912年に今回も4強に残ったウエストブロムにリプレイの末1-0で勝った1回とこの2回だけです。カーディフにしても、バーンズリーにしても古豪なんですね。ウエストブロムも、優勝経験こそないものの、準優勝は5回と、なかなか侮れないクラブです。
今回の準決勝は、優勝経験あるもん対決と、過去に日本人在籍経験のあるもん対決となりました。どこが優勝するにせよ、トロフィーを上げる瞬間を見ずに済みそうなのは(放送が無いので)ありがたいですね。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/870-a32667b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

