2017-06

スポンサーサイト


FAカップ準々決勝結果

FAカップ準々決勝では、チェルシーがFLCのバーンズリーに敗れる波乱がありましたが、それ以外にも波乱がありました。

FAカップ‐準々決勝(太字勝抜け)

3月8日分

2 Manchester United 0 - 1 Portsmouth


4 Barnsley 1 - 0 Chelsea


3月9日分

1 Middlesbrough 0 - 2 Cardiff City


3 Bristol Rovers 1 - 5 West Bromwich Albion


8日分では、マンUがポーツマスとのプレミア対決に敗れました。後半GKクシュチャクのファウルで与えたPK(クシュチャクは退場)を決められ、昨季の準優勝クラブも姿を消しました。まあマンUも悔いの残る試合やとは思いますけどね。ただ、ポーツマスもプレミアで上位争いをしているクラブですから、まだチェルシーに比べれば、失望感は少ないかも知れません。
チェルシーは、FLCでも19位(24クラブ中)に低迷しているクラブ相手にジャイアント・キリングを許すと言う失態を演じてしまいました。まあ、リヴァポを破った相手ですから、それで自信をつけてチェルシー戦に臨んだというのはあると思いますけどね。まさか昨季ウェンブリーで決勝を戦った両クラブが準決勝に進めないとは思いもしませんでした。
また9日にも波乱が起きましたね。プレミアのミドルスブラ(ボロ)が、FLCのカーディフ・シティにホームで敗れています。日本のJ1、J2ほど力の差の無いイングランドならではなのかも知れませんが、やはりトップリーグのクラブが、下部クラブに負けるのはいいものではありませんね。

今季のFAカップは、下剋上の大会としてイングランド・フットボール史に残る大会になりそうです。準決勝に残った4クラブを見てみると、どこが優勝してもおかしくないですね。まあそれもこれも、マンU、チェルシーといった優勝候補が一つも準決勝に残ってないせいなんですけどね。

スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/868-f23b92ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

