2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショック!チェルシー、FAカップ敗退・・・

FAカップ準々決勝で、チェルシーはリヴァポを破ったバーンズリーと対戦、0-1で敗れFAカップからの敗退が決まりました。

FAカップ準々決勝
オークウェル・スタジアム(バーンズリー‐イングランド)

バーンズリー 1-0 チェルシー

 65 Odejayi(バーンズリー)


 53 Kozluk(バーンズリー)
   80 カルバーリョ(チェルシー) いくらアウェーとは言え、FLCのクラブ相手に何やってんだ?と言いたくなるところですが、リヴァポを破ってる相手だけに、嫌な予感めいたものもあったんですよねえ。

チェルシーの先発は、GK:クディチーニ、DF:ベレッチ、カルバーリョ、JT(C)、ブリッジ、MF:SWP、エッシェン、バラック、FW:Jコール、アネルカ、マルダの4-3-3でした。快勝したオリンピアコス戦からは、ランパード、ドログバ、マケレレ、Aコールが抜け、代わりにSWP、アネルカ、エッシェン、ブリッジが入りました。またカルーがベンチスタートとなっています。
試合は序盤から、ホームのバーンズリーが攻勢に出て、いきなりシュートを撃たれる展開でした。チェルシーは、隙を見ては攻勢をかけますが、なかなかバーンズリーゴールを割ることが出来ません。バーンズリーに再三ゴールを脅かされ、JTのバックパスが詰められて危うく失点と言うシーンや、ポストに助けられりするシーンがあって、0-0で前半を折り返しました。
後半に入って、チェルシーが圧倒的に攻めますが、バーンズリーゴールを割れません。そうこうしている内に、左サイドからのクロスにクディチーニより前にOdejayiに入られ、ヘディングで先制点を許してしまいます。ここまで、クディチーニも身体を張った守りを見せていたんですが、我慢しきれずって感じでしたね。その後チェルシーも同点を狙って攻めに懸かりますが、ゴール前を堅く閉ざしたバーンズリーの守備陣を崩せず、JT、SWPのシュートもクロスバーを大きく超えていきました。
結局、そのまま試合は0-1で終了し、1995年以来の、PK戦を除けば1992年以来の下部リーグ相手の敗戦となりました。

チェルシーは、この試合にランパード、ドログバの二人を外しましたが、これが、あとあと響いた形なったように思います。先制された後、流れを引き寄せられる選手がいなかったですね。ピサーロ、カルーを交代で入れたものの、流れを自分たちの方に持っていくには、ちょっと向いていない感じです。
まあそれにしても、バーンズリーは、リヴァポ、チェルシーとイングランドビッグ4の内、2強までを倒したことになります。リヴァポを倒したことで、選手、監督、サポーターに自信が漲っている感じでしたね。試合後、バーンズリーサポがピッチに乱入して、お祭り騒ぎになっていましたが・・・何か余計にむなしさが残りましたね。カーリング・カップ決勝で敗れ、今回のFAカップと、昨季獲得した2冠を全て手放すことになりました。まあまだプレミアとUCLが残っていますから、この2冠は何としても獲ってもらいたいものです。
スポンサーサイト

テーマ:チェルシー - ジャンル:スポーツ

コメント

私も嫌な予感がしていました。相手は勢いに乗ったチームですし、一発勝負ですからね。

>shimadaさん
いつもありがとうございます。
ホンマ、一発勝負の怖さをまざまざと見せつけられましたよね。勢いのあるチームには、どうも押される展開になりますね。

これは…スケジュールを楽にしたと考えるべきなのでしょうか?(^_^;)

まさか負けるとは・・・
この一言に尽きますね><。
攻める回数的には多かったものの、枠に飛ばなければ仕方ないですね。
残ってるクラブを見ると、ファイナルまでいけそうな感じだったので
ここで敗退なのは、とても残念です。

>あやっくすさん
いつもありがとうございます。
まあ、ポジティヴに捉えれば、そういう(スケジュールを楽にする)ように考えることもできますね。
それも、残りのタイトルを獲れれば、でしょうけどね^^;


>yunapureさん
いつもありがとうございます。
ホンマ、「まさか!」ですよね。リヴァポを倒したほどの相手なので、楽勝は無いなとは思ってましたけど、負けるとまでは思ってなかったので・・・
最後の方もとにかく撃つって感じで、制度とかを度外視した感じでしたからねえ。
ホンマ、残ったクラブを見たら連覇も夢ではない相手ばかりですからここで負けるのはメッチャ残念ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/867-9b026717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バーンズリー チェルシーを破り準決勝進出

バーンズリー チェルシーを破り準決勝進出

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。