2017-05



☆サッカーバトン(クラブ編)☆

リンクを張らせてもらってるあやっくすさんのブログ「あやっくすのPremier Life !」で、バトンを持ち帰らせてもらいました。 Q1.好きなサッカーチームは?

    外国クラブ:チェルシー
    
    Jクラブ  :セレッソ大阪   


Q2.好きになったきっかけは?

    チェルシー:青いユニフォームのクラブで、強いチームだから。

    セレッソ:大阪市が本拠地のクラブで、大阪府南部(当時)の人間としては、ガンバより入り込み易かった。最初の年にJFL(当時の)で優勝し、サポーターしてて良かったと思えた。


Q3.どういうところが好き?

    チェルシー:(昨季までの)堅守速攻型のサッカーと、何のかんの言われてもイングランド人が主力なところ。

    セレッソ:強いのか弱いのか、今一つ良く分らない。下位のクラブとかに簡単に負けてしまうくせに、見に行けば大抵良い内容のサッカーをするところ。


Q4.そのチームで一番好きな選手は?

    チェルシー:フランク・ランパード

    セレッソ:森島寛晃


Q5.歴代監督の内、一番好きな監督は?

    チェルシー:ジョゼ・モウリーニョ

    セレッソ:パウロ・エミリオ(初代セレッソ大阪監督)


Q6.一番記憶に残った試合は?

    チェルシー:04/05シーズンのUCL決勝トーナメント1回戦・対バルサ戦2nd leg
    
    セレッソ:1994年シーズン(JFL)開幕戦

Q7.最大のライバルと思うチームは?
 
    チェルシー:やっぱマンUしかないでしょ(赤いしね)
 
    セレッソ:ガンバ大阪(目の上のたんこぶ)

Q8.来シーズン加入して欲しい選手を一人挙げるならば?

    チェルシー:ギャレス・バリー(まあ無理でしょうな・・・)

    セレッソ:特定の選手は無し。

    
Q9.バトンを誰に回す?

    こういうの好きな人はご自由にどうぞ!


まあ、こんな感じですかね。

コメント

お持ち帰りいただき、ありがとうございます!
森島寛晃・・・一番好きなJリーガーですね。プレースタイルが好きです。代表でもハッサン二世国王杯のフランス戦での活躍が記憶に残ってます(そういえば、あの時のフランスのエースストライカーはアネルカでしたね?)。あと、かにゴールキーパーも・・・(^_^;)

こんばんは!

セレッソ、地元クラブが好きっていいことですね。私は福岡県在住ですが、アビスパにはあまり感情移入できなくて...。地元に心から応援できるクラブをもつランプスさんが羨ましいです。

>あやっくすさん
いつもありがとうございます。
モリシ、お好きですか!最近は怪我であまり出場できていませんが、なんとか復活を果たしてもらいたいものです。
ハッサン2世国王杯の時、セレッソコンビで西澤と二人活躍してましたねえ、その時のフランスのストライカーがアネルカやったかってのは、忘れてましたが・・・><


>パベルさん
いつもありがとうございます。
まあ御蔭さまで、地元のクラブを応援できる(例え2部でも)幸せを感じています。
まあ好きなクラブについては、人それぞれですから、応援できるクラブがあれば、地元でなくてもいいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/862-057e219f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

