2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!なでしこ初タイトル

もう24日のことなんですが、なでしこジャパンが東アジア女子サッカー選手権で見事優勝を果たしました。なでしこジャパンが、チーム史上初のタイトルを獲得しました。

東アジア女子サッカー選手権・決勝
永川スタジアム(重慶‐中国)

中国 03 なでしこジャパン

 19 大野忍(なでしこ)
   43 大野忍(なでしこ)
   55 永里優季(なでしこ)

 41 謝彩霞(中国)
   90 張彤(中国) この日の先発メンバーは、GK:山郷 のぞみ、DF:池田 浩美(C)、近賀 ゆかり、岩清水 梓、MF:澤 穂希、柳田 美幸、宮間 あや、阪口 夢穂、FW:荒川 恵理子、大野 忍、永里 優季 でした。
男子に引き続き、圧倒的な中国側の声援の中、我らがなでしこは、積極的にボールを奪に行って、19分に縦パスに反応した永里がドリブルで持ち込んで折り返し、これを走り込んできた大野が決めて先制に成功します。43分にCKからGKがはじき、澤が蹴ったボールはポストに当たりますが、詰めていた大野がこの日2点目となるゴールで追加点を奪います。
後半に入っても、なでしこの積極性は変わらず、大野のクロスから永里がヘッドで決めてダメ押し点となる3点目を奪います。
地元で負けられない中国も、サイドから長いボールを入れて反撃してきますが、なでしこの集中は切れず、3-0での勝利となりました。

なでしこは、年代別による段階的な強化が実を結び、遅すぎると言っても良い初タイトルです。まあこの大会に参加している4カ国の中では、唯一国内リーグがあり、強化と育成の場があると言うことで、環境は整っていると思います。まあ欧州の強豪や米国に比べるとまだまだの感はありますが、アジアではトップクラスでしょう。
ともあれ、25日に帰国したなでしこ達に祝福の言葉を送りたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:★☆女子サッカー☆★ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/860-e1855eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。