2017-09

スポンサーサイト


UCL決勝トーナメント1回戦(20日分)

20日に行われたUCL決勝トーナメント1回戦4試合の結果です。
UCL決勝トーナメント1回戦(2月20日分)

セルティック・パーク(グラスゴー‐スコットランド)

セルティック 2-3 バルセロナ

 16 フェネホール・オフ・ヘッセリンク(セルティック)
   18 メッシ(バルサ)
   38 ロブソン(セルティック)
   52 アンリ(バルサ)
   79 メッシ(バルサ)

ホームで絶対の強さを見せるセルティックが、バルサ相手に2度もリードを奪いながら、逆転負けを喫してしまいました。先制直後に同点に追いつかれ、前半の内に再度リードを奪ったものの、後半に入ってパスミスから同点、クリアボールが味方選手に当たってこぼれたところから逆転と、完全にバルサにペースを握られ、ホームで痛い敗戦です。逆にバルサにとっては、アウェーで勝ったことで、準々決勝進出へ大きく前進することになりました。セルティックはなかなかアウェーで勝てないですからねえ。今季もセルティックは厳しいですね。


ジェルラン・スタジアム(リヨン‐フランス)

オリンピック・リヨン 1-1 マンチェスター・ユナイテッド

 54 ベンゼマ(リヨン)
   87 テヴェス(マンU)

リヨン、あと一歩のところで追いつかれてしまいました。リヨンはこの試合に勝てば、40年振りの対イングランド勢勝利やったみたいなんですが、マンUの執念と言うか試合巧者ぶりにやられた感じですね。マンUはアウェーゴールを奪っての引き分けで、2nd.legへ向けて、優位に立ちましたね。なおこの試合で、マンUのギグスがUCL100試合出場、リヨンのクペが通算500試合出場を果たしています。


エミレーツ・スタジアム(ロンドン‐イングランド)

アーセナル 0-0 ACミラン



アーセナルは、欧州王者に対して、一歩も引かない戦いを見せましたが、1点を奪うことが出来ずに引き分けてしまいました。アーセナルは、16日のFAカップでマンUに手痛い敗戦を喫していたのですが、その後遺症もなく積極的に攻めていたのですが、やはり欧州王者のゴールは堅かったですね。ミランとしては、イングランド首位クラブに対して、無失点でアウェーゲームを切り抜けられたのは大きいでしょう。2nd.legでの先制点が、このカードのポイントになりますね。


シュクリュ・サラチョール・スタジアム(イスタンブール‐トルコ)

フェネルバフチェ 3-2 セヴィージャ

 17 ケジュマン(フェネルバフチェ)
   23 エドゥ(フェネルバフチェ‐オウンゴール)
   57 ルガーノ(フェネルバフチェ)
   66 エスキュデ(セヴィージャ)
   87 セミフ・シェンテュルク (フェネルバフチェ)

ジーコ率いるフェネルバフチェが、終了間際のゴールでホームで勝利をつかみました。スタジアムはこの前日まで雪に覆われていたらしいのですが、懸命の除雪作業が実って、しあいかいさいにこぎつけました。元チェルシーのケジュマンのゴールで先制し、リードを奪っては追いつかれる嫌な展開になりながら、終了まであとわずかなところで決勝ゴールが生まれました。
まあセヴィージャも負けはしましたが、アウェーゴールもあり、2nd.legはホームで先制すれば十分勝機はあります。まだまだどちらにころばかは分かりませんね。

今季の決勝トーナメント1回戦8試合は、事前の予想を裏切られる試合が多いですね。リヴァポとローマがそれぞれホームとは言え、正直勝つとは思ってもいませんでした。良くて引き分けかなと思ってましたから。さらにチェルシーがアウェーとは言え、引き分けたのも予想外です。2nd.legはインテルvsリヴァポ戦が3月11日にあるほかは、3月4日、5日の両日行われます。
スポンサーサイト

テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/854-429e7f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

