2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本、中国戦勝利も・・・

昨日、中国重慶で東アジア選手権日本vs中国があったんですが、まあひどい試合でしたねえ。まあ日本代表の出来ではなくて、中国選手のラフプレーとかレフェリングの方です。この試合は、仕事の都合でライブで見れなかったんですが、見れなくて良かったと思います。見てたら、まともな感じでいられなかったやろうと思いますね。

東アジア選手権
オリンピック・スポーツセンター(重慶‐中国)

中国 01 日本

 17 山瀬 功治(日本)


 45 徐雲龍(中国)
   55 宗磊(中国)
   80 内田 篤人(日本)
   84 李瑋峰(中国)
   84 鈴木 啓太(日本)
   90 朱挺(中国)

日本のスタメン及び試合内容、監督選手のコメントについてはコチラ

何か、下に貼り付けた動画の内容からすると、もっとイエローとか場合によってはレッドが出ていてもおかしくなかったと思いますが・・・

試合内容(って言うか中国のラフプレー集)


まあひどい内容ですね。この試合で笛を吹いたのが北朝鮮の主審って言うのからしておかしいと思ってましたが、日本の選手は、このひどいレフェリングの中で、よくぞ冷静にサッカーの試合をやってくれたと思います。完全アウェーの重圧の中、レフェリングも相手寄りで疑惑判定続きの中、失点を許さずしっかり勝ってくれました。

しかし、中国については、選手も観客もひどいですよね。4年前のアジアカップ決勝では、国歌演奏の際にもブーイングがありましたが、今回は中国当局から事前に通達みたいのがあったらしくて、今回は試合開始前は観客も冷静やったみたいですね。ただ、試合途中からは、ボールではなく身体めがけて蹴りを入れられたり、ファウルを取ってもらえず逆に日本のファウルにされたりと、あり得ないくらいひどいジャッジに加え、観客からもペットボトルが投げ込まれたりして、かなり不穏な空気が流れてたようです。
試合後には、お決まりの国旗燃やしがあったようです。こんな最低限のマナーも守れない国でサッカーをやるのも大変ですが、選手にはしっかり冷静に戦って、岡田ジャパン初タイトルへ頑張ってほしいと思います。

しかしまあ、こんな国でやるオリンピックって、どうなんでしょうねえ。
スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメント

実際に中継見てないのでなんとも言えませんが、タフな試合に勝利した日本代表に拍手を送りたいですね。
北朝鮮の審判は国際審判だそうですが、この程度で国際審判が務まるとはレベルが低くなったものですね!?

>あやっくすさん
いつもありがとうございます。
私もダイジェストでしか見てなかったんですが、ホンマ、タフな試合やったと思います。ファウルを取ってもらえず、それが逆に相手ボールになってたりしますからね。日本代表は良くやってくれたと思います。
まあ国際審判でないと、こういった大会で笛を吹けませんが、ホンマこのレベルなら、私でもできそうな気がします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/853-971772e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。