2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UCL決勝トーナメント結果(チェルシー戦以外)

19日(欧州中央標準時)に行われたUCLの結果です。 アレナ・アウフシャルケ(ゲルゼンキルヘン‐ドイツ)
シャルケ04 1-0 ポルト

  4 クラニイ(シャルケ)

シャルケが試合開始早々のクラニイのゴールによる1点を守りきって、1stレグを勝利しました。シャルケは先制点後も積極的に攻めていたようですが、結局1点で終わり、最少得点差で2ndレグに臨むことになりました。一方ポルトはモウリーニョ時代に決勝を制した思い出の舞台で勝利を奪うことが出来ず、1点に泣きました。


アンフィールド(リヴァプール)
リヴァプール 2-0 インテル・ミラノ

 85 カイト(リヴァポ)
   90 ジェラード(リヴァポ)

この試合では、インテルの方が有利かなと思っていたのですが、前半30分にマテラッツィが退場したこともあり、約1時間を10人で戦っていましたが、終盤に息切れした感じですね。
インテルもリヴァポも内弁慶なイメージがあるので、2ndレグでどう転ぶか見ものですね。とは言うても2点差ありますから、リヴァポの優位は動かないようにも思いますが・・・


スタディオ・オリンピコ(ローマ‐イタリア)
ASローマ 2-1 レアル・マドリー

  8 ラウール(Rマドリー)
   24 ピサロ(ローマ)
   58 マンシーニ(ローマ)

この試合では、まず開始早々にRマドリーが先制に成功しますが、前半の内に追いついたのがローマにとっては大きかったですね。Rマドリーとしては、トッティを止め切れなかったのが響きました。同点弾は中央でトッティが潰れてピサロへの対応を遅れさせ、2点目もトッティからのパスを受けたマンシーニがGKカシージャスをかわしてのものですからね。先制点を奪いながら逆転負けを喫したRマドリーですが、貴重なアウェーゴールもあり、2ndレグではサンチャゴ・ベルナベウで戦うことになりますから、巻き返したいところでしょう。


こうして見てみると、スコアレスドローに終わったオリンピアコスvsチェルシーの1戦も含めて、僅差のゲームばかりとなりました。まあリヴァポには2点のリードがありますが、2ndレグでインテルに先制点が入ればまだ分かりません。
2ndレグが楽しみですね。
スポンサーサイト

テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/852-b15e8466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。