2017-11

スポンサーサイト


オリンピアコス戦第1レグはドロー

19日にアテネで行われたUCL決勝トーナメント1回戦で、チェルシーはオリンピアコスと戦い、スコアレスドローに終わりました。

UCL決勝トーナメント1回戦
ヨルギオス・カライスカキス・スタジアム (アテネ‐ギリシャ)

オリンピアコス 0-0 チェルシー




 35    アレックス(チェルシー)
   56    ベレッチ(チェルシー)
   63    マケレレ(チェルシー)
   90+1 Aコール(チェルシー)
   90+1 ベルスキ(オリンピアコス)

チェルシーは、この試合にJT、ランパードをベンチスタートさせる奇策で臨みました。先発は、GK:ツェフ、DF:ベレッチ、アレックス、先生、Aコール、MF:マケレレ(C)、バラック、エッシェン、FW:Jコール、ドログバ、マルダの4-3-3でした。まだ復帰間もないJTはともかくとして、先日のFAカップで2ゴールを挙げたランパードをベンチスタートさせる意味がよく分らないですね。
試合は、開始早々に相手のパスを奪ったエッシェンが、積極的にシュートを撃っていくなど、チェルシーペースで推移します。しかし、オリンピアコスのGKニコポリディスの好守備に合って、なかなか得点を奪うに至りません。その後オリンピアコスに攻め込まれますが、失点は許さず、結局0-0のまま前半を折り返すことになります。
後半に入っても、チェルシーが基本的にボールを保持し、オリンピアコスがカウンターの図式は変わりません。何度かあわやと言うシーンを作られながら、守護神ツェフの身体を張った守りもあり、失点を防ぎます。チェルシーも、75分にJコール→アネルカ、マルダ→カルーの交代で流れを引き寄せようとしますが、試合は動かず結局0-0のまま試合は終了しました。

チェルシー(グラントの意図)としては、アウェーと言うこともあり、失点をしないことを最優先に考えていた感じです。試合の終盤には、無理をせず、引き分けで良し的な感じでしたね。JT、ランパードのベンチスタートについては、フィジカル的なことでそうなったのか、他に理由があるのか分かりませんが、ランパードを出場させるなら86分とかでなく、もっと早く出すべきでしょう。
まあ無失点で切り抜けたことで、スタンフォード・ブリッジで行われる第2レグでは、チェルシーが若干有利にはなりましたが、先制点が必須になりますね。まあ曲者オリンピアコスのホームで、無失点での引き分けと言うのは、まずまずと言えるかも知れませんが、1点獲っておけば勝利とホームで絶対的な優位に立てただけに、残念な気分です。
この試合では、先日のFAカップでは出場しなかったドログバが先発復帰した事は、明るい材料ではありますが、それだけにJT、ランパードも先発で見たかったです。
もう終わった試合ですから、これ以上は言いませんが、第2レグはホームでもありますし、快勝でベスト8に進出して欲しいですね。
スポンサーサイト

テーマ:チェルシー - ジャンル:スポーツ

コメント

スコアレスドロー残念です・・・

2nd legでの勝利を期待します。

>○ふう○さん
いつもありがとうございます。
ホンマ、勝てると思っていただけに、スコアレスドローは意外で、ちょっと残念ですね。
ホームでの第2レグは絶対勝ってくれると信じましょう。

ランパードとテリーは、無理をさせなかったということなんでしょうね。マルダの先発だった方が気になりました。

勝ちに行った結果、引き分けだったらいいんですけど、私にはグラントがオリンピアコスを甘く見てたって気がしました。
無理させるのなら一番欲しいCLで・・・となるはずですもんね。
4冠を狙うが為に、オリンピアコス相手なら、このメンバーで大丈夫と思ってたに違いない。笑
グラントは否定してましたけどね・・・。
アウェイゴールが取れなかったのは残念です。
この鬱憤は2nd.legを快勝してもらうしかないですね^^

>shimadaさん
いつもありがとうございます。
確かに、JTとランパードは無理させたくなかったんでしょうけどね。ただ結果的に見て、ここは出しておくべきだったんじゃないでしょうか。
マルダもちょっとチームにフィットしていない感じですもんね。


>yunapureさん
いつもありがとうございます。
確かに、このメンバーでは勝ちに行った結果では無く、相手を甘く見てた、ナメてたと言われても仕方無いですよね。グラント本人は否定してたでしょうけど、結果が全て物語っていますからね。アウェーゴールの獲れない守備とも思えなかったので、ホンマ残念な結果です。
こうなったら、2nd.legはこれ以上ない快勝で勝ち上がってもらいましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/850-a1b88c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CL決勝トーナメント1回戦 1stレグ?&FAカップ準々決勝組み合わせ決定

■FAカップ準々決勝組み合わせ決定 Sheffield United or Middlesbrough v Cardiff CityManchester United v PortsmouthBristol Rovers v West BromBarnsley v Chelsea 組み合わせは↑ チェルシーはリバプールに勝ったバーンズリーと対戦これが見たかったから凄い楽しみ...

チェルシー 敵地でオリンピアコスと分ける

チェルシー 敵地でオリンピアコスと分ける

欧州CL決勝トーナメント1回戦の1戦目

欧州CL決勝トーナメント1回戦の1戦目の8試合が行われたね シャルケ04対ポルトはシャケル04のホームで行われたのだけど シャケル04が1対0で勝利したけども2戦目は予想が難しいね ASローマ対レアル・マドリードはASローマのホームで行われて AS...

貧乏男&BLEACH&欧州CL決勝T1回戦

貧乏男は一美がネッでのト物々交換で借金を返済も白石の借金1000万を 一美が肩代わりして完全な馬鹿としか言い様が無い状態になって来たけど BLEACHはルキアにアーロニーロが倒されたと十刃に伝わったのだけども ザエルアポロが兄からの情報で恋次の蛇尾丸を...

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

