2017-05

スポンサーサイト


ランパードのメモリアルゴールで8強へ

ランパードのチェルシー100ゴールで先制し、さらに101ゴールで勝ち越しに成功したチェルシーが、JTの復帰戦ともなったFAカップ5回戦を勝ち上がり、準々決勝へ進出しました。

FAカップ5回戦
スタンフォード・ブリッジ(ロンドン‐イングランド)

チェルシー 3-1 ハダーズフィールド・タウン

 17 ランパード(チェルシー)
   45 コリンズ(ハダーズフィールド・タウン)
   59 ランパード(チェルシー)
   69 カルー(チェルシー)


チェルシーの先発は、GK:クディチーニ、DF:Pフェレイラ、ベン・ハイム、JT(C)、ブリッジ、MF:ミケル、シドウェル、ランパード、FW:シンクレア、ピサロ、カルーの4-3-3でした。やっと、リーグ戦とメンバーを入れ替えてきましたね。JTがこの試合でやっと復帰を果たしています。
試合は、まずチェルシーが下部リーグクラブ相手に攻勢を見せます。19分に右サイドを駆け上がったシンクレアからのクロスを、ランパードが落ち着いて決め、チェルシーが先制します。ランパードはこのゴールが、2001年6月にウエストハムから移籍して以来、チェルシーでの100ゴールになりました。
前半終了間際には、オフサイド・トラップを掻い潜られて、同点にされてしまいますが、それ以外は、JTがCKからのシュートをゴールライン上でクリアするなど、堅い守備を見せます。
後半に入っても、チェルシーの攻勢は続き、ランパードからのCKからこぼれたボールをカルーが押し込みますが、オフサイドになってしまいます。しかし、その3分後、ランパードがカルーとのワン・ツーで抜け出し、シュートを放ちます。このシュートはGKに当たりますが、その跳ね返ったボールをランパードが押し込み、チェルシーが勝ち越しに成功します。
チェルシーは、その後、ピサロがエリア内で4人抜きを見せて撃ったシュートのこぼれを、シンクレアが押し込みますがこれはオフサイドになりました。それでもチェルシーは攻勢の手を休めず、69分にカルーがランパードからの縦パスに抜け出し、ダメ押しゴールを奪います。
チェルシーはその後、75分にシドウェルに代えてシェヴァを投入。また81分にはこの日2得点のランパードに代えてエッシェン、85分にピサロに代えてアネルカを投入しますが、試合は動かず、チェルシーが、3-1で勝利を収め、準々決勝へ進出を決めました。

やはり、チェルシーはJT、ランパードが出れば、いい流れで試合を進めることができます。この2人の存在感の大きさを思い知らされました。ランパードはプレミアのリヴァポ戦ではまだ本調子ではない感じでしたが、この試合では見違えるように良いパフォーマンスを見せ、チェルシでのメモリアルゴールを含め、3得点すべてに絡み、JTは失点シーンこそ、オフサイドトラップをかけ損ねた感じでしたが、あわやと言うシーンで、体を張った守備を見せ、ゴールを守ってくれていました。
チェルシーは、これで5回戦を突破し、準々決勝へ進出です。下部リーグ相手と言うことで、変なプレッシャーもあったとは思いますが、しっかり力の差を見せてくれました。ダメ押し点を奪ったカルーはそれまでにも良いプレーがありましたし、ピサロ、シンクレアも得点こそ無かったものの、出場した試合で結果を残そうと気迫を見せてくれました。
準々決勝の相手は、月曜日にドローが行われると思いますが、ANCの終了、けが人の復帰で選手層も充実してきましたから、しっかり戦って勝ち続けてほしいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:イングランド・プレミアリーグ - ジャンル:スポーツ

コメント

やっぱりランパードとテリーは必要ですね
この2人がチームの中心じゃないと!
この試合シンクレアがよかったんで、他の試合でも積極的に使ってほしい

>ヴィンセントさん
いつもありがとうございます。
ホンマ、JTとランパードあってのチェルシーと言うのが、よく分る試合でしたね。やはりこの二人が中心にいれば、チェルシーはいい流れで試合が出来ますよね。
シンクレアも良いプレーを見せてくれていたので、ホンマどんどん使っていって欲しいですよね。

ピサロの突破は、見ごたえありましたね。ピサロとシドウェルは、CLメンバーから外れるようなので、カップ戦で力を魅せてほしいところです。

このところのゴールは1点とかスコアレスだったりしたので久々の3ゴールで気分が良いです^^
プレミアやCLでもバシバシ決めて欲しいです!
テリーも予定より早く戻ってきましたし、ランパードの100ゴールも達成出来ましたし、チームの士気はどんどん上がっていきそうな気がします。

>shimadaさん
いつもありがとうございます。
ホンマ、ピサロの突破は良かったですねえ。ゴールが決まってればもっと良かったんでしょうが・・・^^;
アネルカとバラックがCLメンバーになり、入れ替わりで外れたシドウェルとピサロには、国内カップ戦で頑張ってほしいところですね。


>yunapureさん
いつもありがとうございます。
ホンマ、最近のチェルシーの試合は点が取れずに苦しい試合が多かったですからね。久しぶりに3点入って、こんな試合も出来るんやなと思いました^^;
怪我人も復帰してきてますし、チームの士気は上がってくるでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/846-98bd8598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チェルシー、FAカップ5回戦突破&その他

■フランス スコットランド ルマン 1-0 リヨンデ・メロ(後半70分) ルマンがリヨンから初めて勝ったらしいねマンUvsアーセナルが大差付いてたんで、こっち見てましたよそしたらルマンが勝ったwやっぱりリヨンはCLに頭がいってたのかな ルマンvsリヨン ?...

チェルシー、FAカップ5回戦突破&その他

■フランス スコットランド ルマン 1-0 リヨンデ・メロ(後半70分) ルマンがリヨンから初めて勝ったらしいねマンUvsアーセナルが大差付いてたんで、こっち見てましたよそしたらルマンが勝ったwやっぱりリヨンはCLに頭がいってたのかな ルマンvsリヨン ?...

チェルシー ハダーズフィールド・タウンに勝利し準々決勝へ

チェルシー ハダーズフィールド・タウンに勝利し準々決勝へ

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

