2017-11



プレミア海外開催に反対相次ぐ

プレミアリーグが、2010/11シーズンからの導入を目指しているリーグ戦の国外開催について、反対の声が相次いで出されています。
まず、UEFAのプラティニ会長が、9日付のデイリー・テレグラフ紙で「奇妙で滑稽。笑ってしまった。FIFAやファン、協会にも受け入れられていない。」と、国外開催に反対の意向を表明していましたが、さらに上部団体であるFIFAのブラッター会長も「ファンのことを考慮していない提案。国外ツアーに出ることで収益を上げたいという意図があるように思う。」と反対の意向を表明しました。FIFAは3月の理事会で、この問題を協議する予定なのですが、その前に会長が反対の意向を表明してしまったら、理事会の結果も自ずと分かろうと言うものです。
プレミアは加盟20クラブが全て国外開催に賛成しているのですが、どうやら実行に移すのはかなり難しそうですね。

テーマ:イングランド・プレミアリーグ - ジャンル:スポーツ

コメント

まぁ増収目当てであり、一つのリーグを認めてしまうと他のリーグに影響出るかもしれませんからね・・・。

こんばんは~!

UEFAが反対しても、FAや当該クラブがGOサインを出せばプレミアシップの公式試合として開催できてしまうような気がします。東京も開催候補にあがっているようなので、首都圏の人間にとってはうれしいでしょうね、実現されると。

今後の展開が楽しみな議論の一つですね。

>あやっくすさん
いつもありがとうございます。返事遅れて申し訳ありません。
確かに今回の構想は、増収目当てですよね。海外ツアーはどこのクラブでもやってることですが、公式戦ともなると、他のリーグにも波及することになりますね。


>パベルさん
いつもありがとうございます。
リーグ戦の公式戦国外開催については、FIFAの承諾が無いと、出来ないんだそうです(いくらFAがOKでも)
理事会では、開催候補地の理事はこの構想に反対するでしょうから、たぶん実現は不可能なんじゃないでしょうか。まあ理事会の協議の結果次第ですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/845-e44b8448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

