2017-09



カペッロイングランド、白星発進

6日ウェンブリー・スタジアムでスイスとの親善試合に臨んだイングランド代表は、2-1で勝利し、カペッロ監督の初陣を白星で飾りました。

ウェンブリー・スタジアム(ロンドン‐イングランド)

イングランド 2-1 スイス

 40 ジェナス(イングランド)
   58 デルディヨク(スイス)
   62 SWP(イングランド) この試合前には、50年前に起きたミュンヘンの悲劇(飛行機事故でマンUの選手が多数死去)の犠牲者を追悼するため、黙とうが捧げられ、イングランド選手は喪章をつけてのプレーとなりました。
イングランドの先発は、キャプテンジェラード(リヴァポ)を筆頭に、ジェームズ(ポーツマス)、ブラウン(マンU)、Aコール(チェルシー)、バリー(ヴィランズ)、ファーディナンド(マンU)、アプソン(ウエストハム)、ベントリー(ブラックバーン)、Jコール(チェルシー)、ジェナス(スパーズ)、ルーニー(マンU)でした。この中で、EURO予選の最終戦クロアチア戦で先発を務めたのは、ジェラード、バリー、Jコールの3人だけです。
試合は、イングランドにとっては不安な立ち上がりとなります。簡単にボールを奪われ、シュートまで持っていかれますが、ジェームズの好守備で失点は防ぎます。イングランドも前半終盤に流れをつかみ、Jコールの突破からジェナスが嬉しい代表初ゴールを決めて、イングランドが先制します。
後半に入ると、序盤にイングランドが立続けにチャンスを迎えますが、それを逃し続けると、スイスに同点に追いつかれてしまいます。やはりチャンスの後には、ピンチが来るもんなんですねえ。
しかしイングランドは、57分にジェナスとの交代で出場したSWPが、62分に決勝ゴールを上げます。チェルシーでも活躍しているSWPですが、代表でも嬉しいゴールとなります。
その後、ブリッジもAコールとの交代で出場し、この日ベンチに入ったチェルシーの選手は、4人とも出場することになりました。試合もそのままイングランドが2-1と勝利し、チェルシー勢の活躍により、カペッロイングランドの初陣に白星をもたらしました。

この日の先発メンバーは、EURO予選のときからメンバーを大きく入れ替えていたため、チームがかみ合うのに時間を必要としましたが、さすがプレミアでもまれている選手たちだけあって、しっかり結果を残しています。さらに、決勝ゴールのSWPだけでなく、Jコールも先制点に絡むなど、チェルシーファンにとって嬉しい試合になりました。
まあ、現在負傷離脱中のJT、ランパードが復帰すれば、またメンバー的にも違ってくると思いますが、ブラックバーンのベントリーが代表初スタメンを勝ち取るなど、ベッカムを召集せずに論議を呼んだカペッロ采配の初戦を勝利し、カペッロ監督も胸を撫で下ろしたんじゃないでしょうか。

試合後の監督のコメントは以下の通りです。
「とても満足している。改善すべき点がたくさんあるのは確かだが、良いプレーも見られた。2ゴールだけでなく多くのチャンスを作っていたね。相手は最初の決定機をゴールに結びつけただけだ。」
「すべての選手をチェックしてきたが、彼らがウェンブリーのプレッシャーの中でどのようにプレーするかを見たかった。何人かの選手にはとても驚かされたよ。本当に良いプレーをしていたと思う。」
「試合序盤、選手たちはナーバスになっていた。重圧から解放される必要があったね。次第に良い展開を見せられるようになったと感じている。終盤は少し危険だったがね。」


テーマ:イングランド・プレミアリーグ - ジャンル:スポーツ

コメント

ベントリー、ジェナスはこれからも使われそうですね。ジェームズも良かったです。

>shimadaさん
いつもありがとうございます。
確かにベントリー、ジェナスは良かったですね。これからも使われていくことでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/837-e6240c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

