2017-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本白星発進

今日、埼玉スタジアムで、2010年W杯南アフリカ大会へ向けたアジア3次予選が行われ、日本代表はタイと対戦、4-1と白星発進となりました。

2010年W杯アジア3次予選
埼玉スタジアム(さいたま‐日本)

日本 4-1 タイ

 21 遠藤(日本)
   22 ティーラテープ・ウィノータイ(タイ)
   54 大久保(日本)
   66 中澤(日本)
   90+1 巻(日本)

 64 ナロンチャイ・ワシラバーン(タイ)

 44 ナロンチャイ・ワシラバーン(タイ)
   60 アピチェート・プッターン(タイ)
   62 ティーラテープ・ウィノータイ(タイ)
   64 ナロンチャイ・ワシラバーン(タイ) 日本はこの試合、GK:川口(C)、DF:内田、中澤、阿部、駒野、MF:遠藤、中村憲、鈴木、山瀬、FW:高原、大久保の4-4-2でした。
日本は序盤から高い位置でのプレスからボールを奪い、攻勢に出ます。前半21分に大久保が倒されて得たFKを遠藤が直接決めて日本が先制します。しかし、日本は、その直後タイに隙を突かれ、ロングシュートで同点に追いつかれます。その後、日本は一方的に試合を進めますが、勝ち越し点は生まれず、1-1で前半を折り返します。
後半に入って、54分に山瀬の突破が相手に阻止されますが、そのクリアを中村憲がブロック、零れたところを大久保が押し込み、日本が勝ち越し点を奪います。
その後、タイの選手が2枚目のイエローで退場となると、日本はFKから中澤がヘッドで決めて3点目、ロスタイムにもCKから巻がこれもヘッドで決めて、ダメ押し点を奪い、4-1で初戦を勝利で飾りました。

この試合は雪のちらつく中で行われましたが、日本はそれを吹き飛ばすような試合を見せてくれました。前半先制直後に同点ゴールを決められますが、それ以外はしっかり守り切りました。攻撃陣も、山瀬、中村憲がゴールに絡み、大久保、巻がゴールを決めるなど、チーム的には言うこと無い勝利です。
日本はこの後、東アジア選手権を戦うことになりますが、今日のような試合が出来れば、韓国相手でも勝てるでしょう。しっかり準備して、その後に続くアジア3次予選につなげてもらいたいですね。
スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/835-2c3b1920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。