2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドログバ、アフリカ年間最優秀選手落選!その理由とは?

チェルシーのドログバは、1日に発表されたアフリカ最優秀選手に選出されるはずでしたが、落選してしまいました。
しかもその理由は、トーゴで行われた表彰式に欠席するからだと言うことです。現在ガーナでANCを戦っているドログバは、チームを抜けて表彰式に出席することを拒否したらしいのですが、それによりアフリカサッカー連盟(CAF)が欠席時は表彰選手を差し替えることを通告してきたと言うことです。
CIVの広報担当は、「CAFの信用は失墜した。ドログバは08年の表彰候補になりたくないと言っている。」と話し、不信感を露にしています。
結局、アフリカ最優秀選手には、セヴィージャのカヌーテが選出されました。欧州生まれの選手としての初受賞と言うことらしいですが、やはりドログバの方がふさわしいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:チェルシー - ジャンル:スポーツ

コメント

こんにちは

私は「カヌーテでも妥当かな。」と思っていたので、それほど不思議ではなかったです。シーズンならドログバかと思いますが2007年というくくりなら、今季の多くを欠場しているドログバよりも今季も得点を重ねるカヌーテのほうが評価されてもおかしくないと思うからです。

>ジョさん
初めまして。コメントありがとうございます。
まあカヌーテが選出されたことについては、異議を差し挟む気はないんですが、表彰式に欠席すると言うだけで、表彰選手を代えて良いのかなと思った訳です。カヌーテも良い選手ですが、チェルシーファンとしては、ドログバに選ばれてほしかったと言うのがあるんで、そう書いたまでです。

トーゴとガーナの距離って遠いのでしょうか?
それとも表彰式の時期が悪かったのかな?

>あやっくすさん
いつもありがとうございます。返事が遅れて申し訳ありません。
距離はどうなんでしょうね。私もほとんど知らないんですが、交通の便は悪そうな感じはします。
多分時期的にも、よくなかったんでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/833-61a81469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。