2017-03

スポンサーサイト


まずはミケルが帰ってきます

ANC決勝トーナメントが始まりました。グループA1位のガーナとグループB2位のナイジェリアが対戦、エッシェンのゴールなどでガーナがナイジェリアを2-1で降し、準決勝進出を決めました。また同日、グループB1位のCIVもグループA2位のギニアと対戦し、5-0と圧勝しました。

2/3
ANC2008‐ガーナ、準々決勝(a)
ガーナ 2-1 ナイジェリア

 35 ヤクブ・アイイェグベニ‐PK(ナイジェリア)
   45+3 エッシェン(ガーナ)
   83 アゴゴ(ガーナ)

 60 メンサー(ガーナ)
  9 タイウォ(ナイジェリア)
   18 ヌワネリ(ナイジェリア)
   45 ギャン(ガーナ)
   75 ミケル(ナイジェリア)
   84 アゴゴ(ガーナ)

ANC2008‐ガーナ、準々決勝(b)
CIV 5-0 ギニア

 25 ケイタ(CIV)
   70 ドログバ(CIV)
   73 サロモン・カルー(CIV)
   81 サロモン・カルー(CIV)
   86 コネ

 19 ザヤッテ(ギニア)
   90 イブラヒマ・カマラ(ギニア) ガーナは、ゴール前でPKを取られてしまい、これをヤクブに決められますが、前半ロスタイムに入ってから、左からのクロスをエッシェンが頭で決めて、同点で折り返します。
後半に入って、ヤクブのロングキックがあわやゴールかと言う場面を迎えますが、ガーナGKキングストンの好セーブで難を逃れます。その後もナイジェリアの猛攻は続きましたが、ガーナが凌ぎ切り、83分にムンタリのパスに走り込んだアゴゴが決勝ゴールを決めました。
これで、ガーナは準決勝へ進出し、チュニジアvsカメルーン(4日)の勝者と7日に対戦します。

ドログバ、カルーのいるCIVは、ギニアを一蹴し、5-0の大差で準決勝進出を決めました。ドログバ、カルー共にゴールを決めています。二人とも調子はいいようですね。カルーのゴールは、ドログバからの縦パスで抜けてGKまでかわしてゴールへ入れたもの、ゴール前からの強烈なものなど、その才能の片鱗をいかんなく発揮しています。ドログバも、縦パスに抜けてそのままゴールへ蹴り込んだシュートなど、やはり身体能力の高さを存分に発揮しています。
CIVは、エジプトvsアンゴラ(4日)の勝者と当たります。

と言う訳で、ガーナとCIVが準決勝へ進出し、ナイジェリアは敗退となりました。とりあえず、ミケルがチーム帰着第1号になりましたね。ナイジェリアも今大会は、ギリギリでの準々決勝進出やったですからね、2006年W杯ドイツ大会にも出場し、自信をつけているガーナ相手ではきつかったようです。
ドログバ、カルー、エッシェンはまだもうちょっとかかりそうですが、負けて欲しくはないので、複雑ですね。
スポンサーサイト

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

ミケル、エッシェン、ドログバ&カルーの順で戻ってくるのでしょうか?(^_^;)
あっ!ミケル戻ってもプレミアの試合に出場出来ないのでは?・・・アフリカ行く前にレッドカードもらってませんでしたか?

>あやっくすさん
いつもありがとうございます。
とりあえず、ミケルは帰ってきますが、エッシェンとCIVの二人はあと2試合戦わなくてはならないので、もうちょっとかかりますね。
ミケルって、レッドもらってましたっけ?そう言えばカーリング・カップでもらってましたね><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/831-cc8e6e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

