2017-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパーズ監督解任、後任はセヴィージャから

さる25日、スパーズのマルティン・ヨル監督が解任されました。今季ここまでプレミアで、1勝4分6敗で降格圏の18位に低迷していることと、25日のUEFAカップグループリーグ初戦で、ホームでヘタフェ(スペイン)に1-2で敗れた事の責任を取ってのものです。 LOoi[.gif クリックお願いします! 今季開幕後、中々勝てないスパーズにあって、ヨル監督の去就に注目が集まっていました。なんせリーグでは、8月18日に最下位のダービーに勝っただけですからね。で、結局25日のUEFAカップグループリーグ初戦での敗戦を受けて、クラブの役員会が辞任を迫ったそうです。2季連続でチームを5位に導いたその手腕は高く評価されていたと思うんですけどね。まあこれがフットボール界と言うものかも知れませんね。かく言うチェルシーも2季連続優勝を果たし、ホームで負けを知らなかった監督を事実上の解任に追い込みましたからね。 今季プレミアでは、ボルトン、チェルシーに続く監督交代劇です。 そして、28日に新監督が決定しました。セヴィージャを率いていたファンデ・ラモスです。セヴィージャを率いて2期連続UEFAカップ優勝、コパ・デル・レイ、UEFAスーパーカップ制覇も成し遂げた名将と言っていい人材です。シーズン開幕当初から、スパーズ監督就任の噂があったようですね。セヴィージャとは、年俸問題で亀裂があったみたいです。ラモス監督は、セヴィージャ退団にあたり、「トッテナムからのオファーは、プロとして断りきれないものだった。私がいなくなっても、セビージャはもっと大きくなる。セビージャの監督として感激を与えてもらった私からの本当の願いだ。私の心はセビージャに残る。しかし、プロとしての決断と私の家族は、ロンドン行きを選んだんだ。」と感謝の言葉を残しています。 また、スパーズの方は、 「クラブは、ファンデ・ラモスを監督に迎えることができてうれしく思っています。契約期間は2010/11シーズンの終了までとなる予定です。彼はスペインのセビージャを指揮していた監督で、偉大な功績を残してきました。UEFAカップ、ヨーロッパ・スーパーカップ、コパ・デル・レイ、スーペル・コパを獲得しています。」と歓迎の意を表しています。

「私のもとに、トッテナムのような伝統あるクラブで指揮を執るというチャンスが訪れたことを大いに喜んでいるよ。私はずっとイングランドに行きたいと思っていた。スパーズのフロントの信頼に応えることを望んでいるよ。」

「昨シーズン、セビージャがスパーズと対戦したとき、スパーズのファンには感動した。ホワイトハートレーンで、彼らの支持を受けて指揮を執るのは、このクラブの監督の特権だね。」とのコメントを発表したラモス監督が低迷するスパーズをどう立て直すのか、注目です。チェルシーが獲り損なったダニエウ・アウベス獲得の噂もありますが、それは、セヴィージャの会長がGOサインを出しますかね。 LOoi[.gif クリックよろしくお願いします!!

スポンサーサイト

コメント

お久し振りです
ついにヨル監督解任ですね
まぁ予想されてましたけど
僕的にはセビージャの方が心配です

今晩は。お久し振りですね。
ホンマ、遂にヨル監督が解任されました。
いずれそうなるとは思われてましたけどね。
確かにセヴィージャの方は、Bチームの監督がそのまま昇格するみたいですが、そっちの方が心配ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/83-6fe62469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。