2017-05

スポンサーサイト


チェルシー痛い引き分け

アネルカの先制ゴールも、デフォーのゴールで追いつかれ痛い引き分けとなりました。マンUは引き分けたものの、ガナーズが勝った為、首位との勝点差はまた6に広がってしまいました><

バークレイズ・プレミアリーグ(ウィーク22)
フラットン・パーク(ポーツマス‐イングランド)

ポーツマス 1-1 チェルシー

 54 アネルカ(チェルシー)
   63 デフォー(ポーツマス)

 21 デーヴィス(ポーツマス)
   32 パマロット(ポーツマス)
チェルシーはこの試合、カルバーリョ先生が累積による出場停止で、CBはアレックスとベン・ハイムで組んでました。試合前から不安感が大きかったんですけどね。
先発メンバーは、GK:ツェフ、DF:ベレッチ、ベン・ハイム、アレックス、Aコール、MF:SWP、マケレレ(C)、バラック、FW:Jコール、アネルカ、マルダの4-3-3でした。

試合は、0-0で折り返した後半54分に、カウンターからマルダのクロスがJコールに渡り、Jコールのパスを受けたアネルカのゴールで、チェルシーが先制したものの、63分にスパーズから移籍したデフォーに決められ、同点に追いつかれてしまいます。このシーンはオフサイドくさかったようですが・・・
結局、試合はそのまま終了し、1-1の引き分け、勝点2を失う形になりました。2003/04シーズンから4年連続で2-0で勝利を収めてきた縁起のいいスタジアムやったんですけどねえ。チェルシーの公式戦連勝記録も9で途切れることになりました。

やはりアレックスとベン・ハイムのCBコンビでは、クリーンシートは望めないですね。高さはあるものの、スピードのある相手には後手を踏むことが多くなってしまいます。JT+先生のCBコンビに比べて、ずるずる下がるシーンが目につきます。攻撃陣ではアネルカにリーグ戦での移籍後初ゴールが生まれ、チームにフィットしてきています。ただ、チェルシーもこの1点だけではやはりCBコンビを考えると苦しかったですね。もう1,2点獲っておきたいところでしたが、GKイングランド代表ジェームズの壁は想像以上に厚かったですね。
試合後のグラント監督のコメントは、いつものようにポジティヴなものでしたね。
「勝ち点3を掴むことができなかったのは運がなかった。ただ、ポーツマスに対していいプレーができていたように感じている。多くのチャンスを作ったが、ゴールに繋げることができなかった。」
「我々は前の9試合で最高の仕事をした。クラブと選手の士気を高めているね。ただ、いまは次の試合に集中することが大事だ。最善を尽くす必要があるだろう。」
確かに負けた訳ではないんで、ネガティヴになる必要もありませんが、ボール・ポゼッションで負けていたの事実です。まあアウェーと言うことで、ポーツマスが勝利を目指してきたのは当然としても、それを受け流し切れなかった訳で、モウリーニョであれば、内容の悪さを捲くし立てるところやと思います。交代枠も73分にマルダをピサロに代えただけで、打てる手を全て打ったとは言い難いと思います。

チェルシーはこの引き分けで勝点54になりました。マンUはスパーズと引き分けたものの、ガナーズがシティ・オブ・マンチェスターで3-0でマンCに勝った為、ガナーズが首位に浮上し、勝点差は再び6に広がってしまいました。次節は、10日にスタンフォード・ブリッジにリヴァポを迎えます。ホームと言うこともありますし、首位追走の為にも、しっかり勝ってほしいところですね。
スポンサーサイト

テーマ:チェルシー - ジャンル:スポーツ

コメント

マンUがドローだったのは幸いでしたね。
交代は1人のみでしたが、オーソドックスな交代しかしないグラントだとあれが精一杯だと思います。

>あやっくすさん
いつもありがとうございます。
ホンマ、ガナーズが勝って、これでマンUまで勝ってたら、大変でしたね。
確かにグラントってオーソドックスな交代しかしませんよねえ。それでも交代枠二つも余らせて引き分けと言うのは、ちょっと納得できかねますね。

左SBはブリッジの方が攻撃力があっていいような気がしました。攻撃陣の駒不足も深刻ですね。

>shimadaさん
いつもありがとうございます。
確かに、ブリッジが左SBの時の方が、サイド攻撃が生きてきますね。
ホンマ、攻撃陣のコマ不足は深刻ですね。冬の移籍市場で、もう一人くらい獲りたかったところでしょうが、叶いませんでしたからねえ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/829-957fc411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

