2017-04



ANC途中経過

ANCはグループリーグの真っ最中ですが、グループAの開催国ガーナと、グループBのCIVが決勝トーナメント進出を決めています。
グループAは、28日(現地時間)にグルプリーグの全日程が終了しました。開催国であるガーナはグループ最終戦のモロッコ戦をエッシェン(チェルシー)、ムンタリ(ポーツマス)のゴールで破って、3連勝で決勝トーナメント進出決定です。2位には同日のナミビア戦を1-1で引き分けたギニアがモロッコを勝点1差でかわして入りました。
グループBでは、ドログバ、カルーのCIVが2連勝で早くも決勝トーナメント進出を決めています。ミケルのナイジェリアは1分1敗でグループ3位です。グループ最終戦は、CIVvsマリ、ナイジェリアvsベナンとなっています。ナイジェリアは、ベナン相手に2点差以上で勝って、なおかつマリがCIVに負ける必要があります。まあCIVが負ける要素と言うのもないので、あとはナイジェリアがベナン相手に2点差以上つけられるかですね。
チェルシーファンとすれば、けが人が続出し、残ったメンバーも何時怪我するとも限らない中で試合をこなしているので、アフリカ籍選手には早く戻ってきてもらいたいのですが、もうしばらくは掛かりそうですね。
グループCおよびグループDについては、また気が向いたら書くことにします。

テーマ:チェルシー - ジャンル:スポーツ

コメント

ナイジェリアに勝ち残って欲しいような・・・負けて欲しいような・・・複雑な気分ですね。(^_^;)
とりあえず怪我だけはしないで欲しいものです。

>あやっくすさん
いつもありがとうございます。
ホンマおっしゃる通り、ナイジェリアには負けてほしいようなほしくないような複雑な気分ですねえ。
まあこの大会に参加してる選手全員に言えることですが、怪我無く無事に戻ってきてもらいたいものですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/824-f0cfc931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

