2017-05



チェルシー、5回戦進出

アネルカの移籍後初ゴールとSWPのゴールで、粘るウィガンを振り切ってチェルシーが5回戦進出を決めました。

FAカップ4回戦(1月26日 17:15Kickoff)
JJBスタジアム(ウィガン‐イングランド)

ウィガン・アスレティック 1-2 チェルシー

 52 アネルカ(チェルシー)
   82 SWP(チェルシー)

 34 アレックス
   40 ブランブル(ウィガン)
   51 カルバーリョ先生(チェルシー)
   54 シャーナー(ウィガン)
   62 パラシオス(ウィガン)
   83 バレンシア(ウィガン) チェルシーの先発は、GK:ツェフ、DF:ベレッチ、アレックス、先生、ブリッジ、MF:SWP、マケレレ(C)、シドウェル、FW:Jコール、アネルカ、マルダの4-3-3で、カーリング・カップ準決勝エヴァートン戦とまったく同じメンバーでした。勝ちにこだわるのは良いことと思いますが、選手の疲労などを考えると、少しは別の選手を使う余裕なんかも欲しいところです。

試合は開始早々から、Jコールがウィガンのパスをカットしてシュートするなど、積極的に仕掛けていきます。しかしホームで勝ちたいウィガンも攻めに転じ、チェルシーは、34分にアレックスがこの試合初のイエローカードを受けてしまいます。前半は0-0のまま折り返し、迎えた後半、試合が動きます。
51分に先生がカードもらった直後の52分、アネルカがベレッチからの浮球のパスを、GKが出てくる寸前での軽いタッチでゴールに流し込みます。このアネルカの移籍後の初ゴールで、チェルシーが先制します。
その後56分には、ヘスキーにボレーシュートを撃たれますが、ツェフが好セーブを見せます。
そして79分に、マルダをPフェレイラに代え、センターハーフにいれ、SWPを右ウイング、Jコールを左ウイングとします。そして、82分にアネルカの突破が止められ、横に零れたボールをSWPが押し込んで追加点を奪い勝負を決めます。その後、粘るウィガンに1点を返されたものの、チェルシーが5回戦進出を決めました。

この試合でも、結局若手選手を使うことなく、現状のレギュラークラスだけで試合をしています。まあ勝ったので、結果的にはよかったのかも知れませんが、それでも若手選手に実戦経験を積ませることも必要なのではと思います。後半終了間際のアネルカ交代時でもピサロでは無く、シンクレアを入れても良かったと思うんですよね。もしくはSWP、Jコールのどちらかを下げてシンクレアという選択肢もありやと思うんですが、グラントは結果を出さないとと、必死な感じですね。
選手の疲労度なんかも考えて選手の起用を考えてほしいもんです。

テーマ:チェルシー - ジャンル:スポーツ

コメント

FAカップはともかくとして、リーグカップはメンバーを落してもいいですね。アネルカには期待できそうです。

>shimadaさん
いつもありがとうございます。
確かにFAカップは仕方無いにしても、カーリング・カップの方は、メンバーを入れ替えても良いと思います。
アネルカはチェルシーでの初ゴールも決まって、これからもっと活躍しそうな予感がありますね。

かなり選手達の疲労は溜まってるような気がします。
こんなに出られる選手が少ない状態じゃなければレギュラー選手だけでも良いんでしょうけど、今シーズンは特に少ないですからね。
4冠狙えとは言われてないと思うんですけど何故でしょう ^^;

>yunapureさん
いつもありがとうございます。
ホンマ、選手の疲労はきっとかなり溜まってるはずですよね。
ただでさえ、けが人続出で遣り繰りが大変なところに持ってきてANCで選手取られてますからねえ。
今シーズンに関しては、別にプレミア、UCLのどちらかが獲れれば、カーリング・カップはいいような気もしますけどね。獲れるタイトルを全て狙って、本命を逃すことの無いようにして欲しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chelseablue.blog23.fc2.com/tb.php/820-4930a583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ランプス

Author:ランプス
12月26日生まれ
イングランド・チェルシーファン。
Mr.Blueことランプスが、あなたをディープ・ブルーの世界へ誘います。
上イラストはまんじゅさん作

最近スパムが多いので、TB、コメントは承認後に表示するようにしました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

Total:
Now:

WORLD TIME

サッカーショップ加茂

サッカーショップ加茂

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

